2021.05.02

本性を見極めて!ダメ男「見極めチェックポイント」4つ

今の彼♡気になるあの人と幸せになりたいと思っている女性は多いのではないでしょうか?
ただ、彼と付き合うのがゴールではなくあなた自身が幸せになることが大切ですよね。
幸せの道に少しでも近づけるよう、ここでは絶対に選んではいけないダメ男のチェックポイントをご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね☆
嘘には誕生日やサプライズといった、相手を喜ばす嘘と保身のための嘘があります。
前者はあなたのことを想った嘘なのでむしろ嬉しいですよね。
しかし後者になると自分を守ることしか考えていないので、彼にとってあなたが不安にならないようにという気持ちはないのです。
例えば「昨日なにしてた?」と聞いたときはぐらかしたり嘘をつく場合、浮気をしている可能性が出てきます。
そんな、次から次へと不安が出てくる男性では幸せにはなれません。
待ち合わせ時間に平気で遅れてきたり、遅れてきても言い訳や開き直りをされていては不満が募ります。
本当に相手に寄り添った気持ちがあるなら基本的に遅れることはありませんし、よっぽどのことがない限り遅れそうでも必ず連絡をしますよね。
それをしないで開き直る場合、あなたのことを真剣に考えているとは言えません。
お金の管理ってとても難しいです。
もともと物欲のある人が貯金をしようと思っても、すぐに貯められるわけではありません。
彼女と将来のために貯金をしようと約束しても、その努力をしなかったり「欲しいから仕方ない」など言い訳して改善しようともしない男性とは、この先ずっと一緒にはいられませんよね。
ただでさえ難しい貯金は、不器用な人が多い男性にはとてもストレスの溜まること。
それでも本気で好きな女性との約束だったら守るのが男性です。
それがなければ、残念ながら彼を変えるのは難しいでしょう。
あなたという彼女がいながら異性と浮気をする、これは論外です。
たった一人を愛せない男にあなたの一生をささげるのは勿体ないです。
彼に依存してしまうとなかなか離れることができないこともありますが、本当に幸せになりたいのなら、浮気経験のある男性はやめておきましょう。
浮気は病気で、基本的には治りません。

いかがでしょうか。
そもそもダメ男を選ばない、これが幸せへの近道です!
しっかり見極めていきましょう☆

(ハウコレ編集部)

関連記事