2021.05.02

私じゃやっぱり駄目...?「諦めた方が幸せ」かもしれない恋の特徴

 
あなたの恋は、あなた自身の気持ちを悲しくさせていませんか?
恋は、時として諦めた方があなたを幸せにしてくれるかもしれません。
「諦めた方がいい恋」には、どんな特徴があるでしょうか...?
 
LINEやメールなどの連絡などのやりとりをするときに、あなたばかりの一方的なものになっていませんか?
たまに反応があると「忙しかったんだ」「嫌われてない」と、できるだけポジティブに考えようとしていないでしょうか。
恋愛は、お互いの気持ちのやり取りです。
一方的で、あなただけが頑張っている恋は、諦めた方が幸せかもしれませんよ。
好きになった人が「たまたま結婚していた」とか「先に彼女がいただけ」と、自分の気持ちを正当化しようとする恋は、幸せになれる可能性は低いでしょう。
中には、あなたの一途な好きという気持ちを利用して、身体だけの相手にしてしまう男性もいます。
親しい友人や親に正々堂々と話すことができないような恋は、あなたを苦しめるだけになってしまいますよ。
 
好きな人に告白をして一度断られている恋を、諦めきれずに今も続けている人は少なくないのではないでしょうか?
とくに厄介なのが、好きな彼がハッキリと突き放さないタイプで、たまにデートをしてくれたり優しくしてくれたりするケースです。
一度断られてはいるものの、どっちつかずの状態が半年近くになっているようでしたら、それは諦めた方がいい恋だといえるでしょう。
長い間、あなたの気持ちを知っていながら優しく接してくる彼は、男らしくないズルい人かもしれません。
 
いかがでしたか?
諦めた方がいい恋は、あなたの心が下に向いているような恋です。
本来恋をすると、好きな人の反応で一喜一憂したり、彼のことを思うだけで心がくすぐったいような、自然とニヤついちゃう気持ちになったりしますよね。
好きになった気持ちを諦めることは、悲しくてかなりつらいと思います。
でも、あなただけを大切にしてくれる、素敵な彼が待っている恋はたくさんありますよ!
幸せな恋ができるよう、応援しています♡
 
(ハウコレ編集部)

関連記事