2021.05.01

ここが違う!男性に【一目惚れさせる】女性の特徴って?

 
男性から一目惚れされやすく、モテる女性は男性のみではなく女性からも、モテやすいという傾向にあるようです。初めて見たときに感じた印象がステキで、相手の気持ちを掴んで離さないような女性とは、どこが違うのでしょうか。
 
一目惚れされやすい女性と、あまり一目惚れされない女性には、決定的な差があるはずです。今回は、男性を一目惚れさせることができやすい女性の特徴について、ご紹介していきます。 
 
前向きでポジティブな考え方をしている女性は、常に幸せな雰囲気に包まれており、「初めて見たときの印象が明るくてステキ」だという声も多くあります。幸せな雰囲気を溢れさせている女性は、周りの人達まで幸せな気分にさせてくれます。
 
嫌な気持ちにならなかったり、敵意を感じさせることもないので、安心して仲良くなることもできます。どんな人でも暗い雰囲気を持っている女性よりも、明るい雰囲気で幸せな感じのする女性に心惹かれますよね。 
 
幸せな雰囲気を出すためにはネガティブなことを考えてはいけません。基本的にポジティブな考え方をしていて、物事を暗く考えないようにしましょう。ポジティブな考えをもっていると、雰囲気にも出てくるので、周りの人たちを魅了することができます。
 
相手のことを虜にしてしまう女性は、謎な雰囲気があり、ミステリアスだという声も多くあります。会話をしていて、全部をさらけ出している人も、信頼できる「良い人」だと感じますが、「良い人」止まりになる可能性も高いです。
 
全部をさらけ出すのではなく、相手に興味を持ってもらうため、謎の部分を作っておくと良いのかもしれません。相手に「もっと深くまで知りたい」「どういう女性なのかな」など、分からない部分を作っておくと、一目惚れの効果は高くなるようです。
 
色々なものを知っていたり、「そうなの?」と驚くような意外性のある女性は、もっと知りたいと感じさせることができるためモテます。相手の好奇心をくすぐることによって、興味を持ってもらうということでしょう。
 
初めて見たときの印象が良く感じるのは、清潔感を感じる女性ですよね。「肌が綺麗」「服にしわがない」「髪に艶がある」などは男性が清潔感を感じるポイントでもあります。
 
普段意識しないような手の先なども入ってくるので、毎日綺麗にチェックしておきましょう。着飾ったようなファッションよりも、清潔感重視した見た目のほうが男性は好きなようです。
 
一目惚れをするには笑顔を欠かすことはできません。初めて会うときに笑顔ではなかったら、「感じが悪い」とまで思う方もいるので、笑顔は必ず忘れないようにしてください。笑顔のなるだけで、もともと持っている魅力が何倍にもなります。
 
人と会うときは笑顔を意識するようにしていると、それだけで見て分かるほど男性からアプローチされる数が増えるはずです。いつ見られても良いようにこっそり練習しておきましょう。
 
一目惚れされやすくてモテる女性は、初めて会ったときの印象が良いという特徴があります。男性女性関係なく好感を持ってもらえる存在になりましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事