2021.05.02

もう君しか考えられない♡男性が絶対手放さない【包容力のある】女性

包容力というのは、相手のことを優しく包み込んで、受け入れてあげることができる力ということになりますが、自分はどの程度持っているのか分かる方はいますか?男性は、女性に対して包容力を求めていることがほとんどなので、持っていることが大事です。
 
自分には包容力が足りないと感じているのであれば、大切なパートナーのいる方は、包容力を身につける努力をしてみてください。今回は、絶対に彼が手放したくないと考える包容力のある女性について、ご紹介していきます。
 
彼がデートに遅れてきたり、お店の予約を忘れてしまったときなど、彼のことを責めると考えると、色々なパターンが浮かんできますよね。彼を責めるようなときに、彼状況や事情を聞いて、「仕方ない」と感じるのか、彼に対してガンガンに責めるのか別れます。
 
自身はどっちの態度を取っているかによって、かなり分かれますよね。彼が悪いことをしたと感じていて、少しでも反省しているのなら、彼の立場になって考えてあげることも大切です。悪いというのは分かっているので、さらにそこへ追い打ちをかけるのはやめましょう。
 
怒ってしまったら、せっかくのデートが自分も彼も楽しめなくなってしまいます。怒ったまま過ごしても意味が無いので、起こらずに楽しめる方法を探しましょう。包容力のある女性は、責める気持ちはあっても言葉には出さずに、切り替えることが上手です。
 
男性はプライドの塊なので、上から目線で物事を言われることに対して、嫌悪感を感じることが多くあります。女性からすると、何のプライドなのか分かりませんが、そのプライドを無碍に扱ってしまうと、取り返しのつかないことになる場合もあります。
 
男性のプライドを下に見ないようにするには、どのような言い方をすればいいのかが、とても重要になってきてしまいます。男性の意見に同意しながら、ポジティブな意見さえ言っておくと、男性は気分も良くなるので、少しのわがままも聞いてくれるようになります。
  
包容力を持っている女性は、しっかりと相手と信頼関係を築くことができるような付き合い方をしています。相手のことを信じているからこそ、不安になることもなければ、不満をもつこともありません。
 
多くのケンカの原因は、相手に対して、不安を感じたり不満を持つことから始まります。自分の思い通りにならなかった場合もおきてしまいますが、この三つのことが無ければ、揉め事もなかなか起きないですよね。お互いに信頼関係を積み上げていくようにしましょう。
 
細かいことを気にし出してしまうと、キリがありません。気持ち的にも楽になり、彼のことも癒してあげられる最大の武器は笑顔で受け入れることです。女性の笑顔は男性にとって一番ドキッとする表情でありながら、受け入れてくれるという包容力を合わせます。
 
男性のプライドは女性が思っているよりも傷つきやすいので、笑顔で受け入れてあげて、ください。何回も傷ついて成長しない男性だなと感じて始めて、激励の言葉をあげるといいようです。
 
包容力は男性にとってかなり重要視しているものなので、彼が手放したくないと感じる女性になるには、包容力を鍛えるようにしましょう。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事