2021.05.02

彼の本気度が分かる!男の気持ちを見分ける【キスの仕方】って?

大好きな人とのキスの時間は、至福の時間でもありますよね。キスの方法には、実は彼の気持ちが隠されていて、彼の気持ちを探ることもできます。いつも彼が言ってくれていることと、彼のキスの方法は、一致しているのでしょうか。
 
今回は、キスの仕方で分かる男性の心理について、ご紹介していきます。彼とのキスを思い出しながら、彼の気持ちにはどういうものが隠れているのかを探ってみると、また新しい彼の発見があるかもしれません。
 
ディープキスはほとんどせずに、軽く唇を合わせるくらいで終わらせる男性は、そもそもキスがあまり好きではなかったり、彼の性格が潔癖症で、深くまでキスをしたくないという気持ちがあるのかもしれません。
 
潔癖症な男性は、こだわっていることが多いので、女性がディープキスを望んでいたとしても、積極的に男性からしてくれることはなかなかありません。まだ付き合い始めたばかりの場合は、様子見をしているという可能性もあります。
 
真面目な考えを持っていたり、キスよりも先のことを楽しみたいという価値観を持っている可能性もあるでしょう。男性が恥ずかしがり屋で、女性とキスしていると恥ずかしくなってすぐに終わってしまうという場合もあるようです。
 
ゆっくり丁寧にしてくれるキスは、相手のことを思いやることができる性格の男性だということが分かります。急に激しくするのではなく、女性側のペースに合わせて、様子を見ているということなのでしょう。
 
相手にペースに合わせることのできる男性は、女性に対してだけではなく、普段から周囲のことに気を遣っており、気配りも上手な男性ということが多くあります。
 
女性との順序や、ムードを大切にする性格も備えているので、女性も気を配りながら、2人ともが良いなと感じる加減やペースで、相手とのキスを続けるようにしましょう。
 
強引に一方的なキスをするような男性は、ナルシストで自己中心的な考え方をするようなタイプなのかもしれません。女性のことをドキドキさせたいと考えている「S気質」を持っていることもあります。
 
強引すぎるキスだった場合、男性の我が強かったり、本能的な可能性もあるため、男性にリードして引っ張っていって欲しい女性や、男性から情熱的に求められたいと考えている女性であれば、相性が良いのではないでしょうか。
 
何回も繰り返していて、長時間にわたるような丁寧なキスをする男性は、女性への愛情があふれているサインとも見ることができます。女性のことが大好きだという気持ちを、キスで表現しているのでしょう。
 
女性のことが大好きなので、女性にキスを避けられると不安に感じてしまい、寂しさやストレスを抱え込んでしまいます。彼のキスにはなるべく応じるようにしましょう。彼に寂しい思いをさせない場合は、彼のほうから別れを切り出すこともないはずです。
 
キスの仕方によって、彼の気持ちを知ることもできます。彼のことが分かってきたのであれば、その気持ちに合わせたようなキスをすることもできるので、仲も深まっていくでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事