2021.05.02

同性ウケも抜群!男女共に【好感度の高い】ファッションアイテム

 
自分の服装を選ぶときは、男性からのモテを意識したいけど、同性からのウケも意識しなければ、嫌われてしまうという難しいことも多いですよね。男性からのモテだけ考えていれば楽なのに、同性ウケを考えると急に難しくなります。
 
今回は、男性も女性にも好感度の高いファッションアイテムについて、ご紹介していきます。自分の印象を左右するほど、大切なものなので、ご参考にしてみてください。
 
好感度が一番高いと言っても過言ではないのが、「白シャツ」なのではないでしょうか。女性に来てほしいのは、白シャツであり、アイロンがしっかりと掛かった白シャツを上手に着こなしている女性は、ついつい目で追いかけてしまうという方も、多いでしょう。
 
白シャツは清楚という印象も与えますが、OLのようにきちんと感が出てしまうと、声をかけにくいという方も、多くいます。理想とするのは、白シャツとジーパン、スニーカーのカジュアルなコーディネートなのではないでしょうか。
 
シンプルなファッションだからこそ、センスがはっきりと分かりますよね。白シャツは万人ウケするアイテムのなかで、筆頭格と言ってもいいほど、皆から好かれます。かしこまりすぎる服装にもなるので、カジュアルにまとめてセンスの良さを見せましょう。
 
女性のトレンドはすぐに切り替わったり、男性からすると、なぜそのアイテムが流行っているのか全く分からないということもあります。男性は自分の好きなスニーカーを履いていたり、他の人たちとは少し違ったスニーカーを履いていると、センスが良いと感じます。
 
女性特有の華奢な足元なのに、スニーカーだけゴツゴツしているというのが好きな男性も多いようです。その部分を話のポイントにして、話しかけられることもあるため、男性との出会いの場にもなることがあるかもしれません。
 
女性っぽいようなデザインではなく、男性にも人気のあるゴツゴツしたようなものを取り入れることによって、男性ウケも狙えて、なおかつ女性らしさも際立ちます。清潔感も大事なので、綺麗な状態をキープできるように、定期的に洗いましょう。
 
ゆるゆるなワイドパンツよりも、黒色のスキニーのほうが好きだという男性は多くいます。少し大きめのトップスと合わせるだけでも、スタイルが良く見えて、かわいいですよね。
 
ぴっちりし過ぎてしまい、パンツラインが見えてしまうと、引いてしまう方もいるので、身体のラインには沿っているけど、少しゆるさもあるようなサイズを着るようにしましょう。
 
 
シンプルでトレンドに左右されないアイテムこそ、いつでも使えるので、どんな場面でも役に立ちます。 
 
男性も女性にもウケるようなファッションは、清潔感も大事なので、定期的に洗濯をして、しっかりとアイロンを掛けるようにしてください。普段自分がしているコーディネートに少し取り入れるだけでも印象が変わるはずです。
 
 
男性モテだけではなく、女性からのウケも考えなければいけないようなファッションは難しいと考えていた方もいますが、意外と簡単だったのではないでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連記事