2021.05.02

なぜか惹かれる...♡男性が本気で追いかけたくなる【大人女性のモテ言動】

 
男性が憧れるような「大人女性」を目指していけば、他の女性とは、明らかに差が付きますよね。20代男性は、学生の頃よりも大人びていて、大人の魅力を持っている女性のことを、本気で追いかけたくなる方が多いので、大人の女性になっていきましょう。
 
大人の魅力を持っている女性になることができると、たとえ、年齢を課されてアラサーになっていったとしても、年齢を重ねていくごとに魅力も高くなるはずです。今回は、男性が本気で追いかけたくなる大人女性のモテ言動について、ご紹介していきます。
 
男性は昔から狩猟本能を持っているため、「少し頑張れば簡単に手に入る女性」よりも、「もう少しで手が届きそうなのに届かない女性」を、追いかけたくなるという本能を持っていることが多くあります。
 
自分以外の男性とも仲良く話していて、どんな人とでもフラットに話すような女性は、他に狙っている男性がいて、先に取られてしまうかもと、思わせるだけの魅力を持っているのでしょう。
 
自分以外の男性と仲良くしていると、「自分だけのものにしたい」という本能が刺激されて、自分のものへなりそうなはずなのに、他の男性とも仲良くしているような女性は、追いかけたくなる要素が多いようです。
 
自分のことをあまり多くは語らずに、ミステリアスな雰囲気を纏っている女性は、男性の「あなたのことをもっと知りたい」というような好奇心を刺激することが多くあります。自分から色々なことを話していくよりも、自分のことはあまり語らない女性になりましょう。
 
自分のことをあまり多くは語らない女性になると、「大人な女性のミステリアスな魅力」を感じることになり、ドキドキしてしまうようです。男性に自分のことをもっと知ってほしいと考えると自分のことを話し出しますが、いい効果ではありません。
 
好奇心を刺激するためにも、聞き上手に徹して、自分のことを多く語らないという女性は、ミステリアスであり、もっと知っていきたいと追いかけたくなります。今まで自分が経験したことのないようなことを、知っていそうな魅力に、20代男性はドキドキするようです。
 
周りのことをしっかりと見ていて、気遣いをすることのできる女性は、大人の魅力を感じるという方も、多いのではないでしょうか。彼氏にだけ優しいような女性より、周りの気遣いをしている女性を、自分のものにしたいという方は多くいるでしょう。 
 
周りの人を見ることができる余裕に、大人の魅力というのが現れているようです。社会のことをあまり知らない20代男性から見たら、一気に惚れてしまいそうですよね。
 
男性は、自分に自信を持っている女性に対して、「手に入れたい」と惹かれるので、外見だけではなく、内面も磨いていきましょう。
 
大人の女性になるにつれて、「私なんて」という考えになる方もいますが、何歳になってもモテる自分を保つために努力している女性こそ、魅力をもっています。
 
 
年齢を重ねていくたびに、素敵な女性になれることを目指していくと、自然に男性からもモテるはずです。
(ハウコレ編集部)

関連記事