2021.05.03

悶絶...♡男性が女性の「恥じらう姿」をかわいいと感じる理由って?

 
彼から突然褒められたときや、失敗してしまったとき、緊張して声が上ずってしまったときなど、恥ずかしくて顔が赤くなる時もありますよね。女性からすれば失敗してしまった場面ですが、男性からすると、かわいいと感じる場面でもあります。
 
男性は、女性の恥ずかしがっている姿を見てかわいいと感じるので、「もっと恥ずかしがっている姿を見たい」という気持ちになっているのかもしれません。
 
今回は、男性が女性の恥じらう姿にかわいいと感じる理由についてご紹介していきます。
 
普段からテキパキと動いて、しっかりしている女性の恥じらっている姿を、見たことが無いという方も多いのではないでしょうか。恥ずかしがっているだけでも珍しいのに、普段しっかりしている女性だと余計に恥ずかしいですよね。
 
男性は「俺だけ」という状況に特別感を感じて、好きになることが多くあります。普段は絶対に見せないような姿を見てしまうと、珍しい姿を見てしまったという状況や、恥ずかしがっている姿に、ときめきを感じてしまうようです。
 
「意外とドジっ子だね」などとからかってきたとしても、心の中では「俺だけが知っている」などのような優越感に浸っていることが多くあります。からかってさらに恥ずかしがている姿を見て、喜んでいることもあるでしょう。
 
ダメだと言われるとしたくなるのが人の心というのは、男性だけに限った話ではないですよね。女性にもダメだと言われると、ついついやりたくなってしまう心はあります。恥ずかしがっている女性は、「もうやめて」「見ないで」と拒否するでしょう。
 
男性にとって、その言動は逆効果となってしまい、女性がかわいく見えてしかたがなくなります。女性からのお願いをされるように、拒否をする場面でも、男性の支配欲を刺激してしまうため、S心に火がついてしまうのではないでしょうか。
 
恥ずかしくて一生懸命お願いをしていたとしても、男性にとっては逆効果になっているので、もっと恥ずかしがらせたいという考えになってしまうでしょう。本気で嫌がっているときは、真顔で拒否をするようにしてください。
 
男性も女性も、自分の知らないことに関して興味が湧いてくるので、知らない部分があるからこそ、相手に対しても興味を持つようになります。
 
女性の恥じらう姿は特に見ることができないので、一度恥ずかしがっている姿を見てしまうと、「もっと知りたい」「他の反応はどんな感じなのかな」などと興味を刺激してしまうので、彼の気を引きたいのであれば、一度に全部は見せないほうがいいでしょう。
 
女性の姿は女性から見てもかわいいですが、普段はしっかりしている女性が、見せる恥じらう姿にドキドキしてしまうのも分かりますよね。
 
照れているということを分かりやすく伝えることによって、男性はさらにかわいいと感じてくれます。あまりにも激しく拒否をしてしまうと、男性が拒絶されたと感じてしまうかもしれません。
 
 
 
男性が女性の恥じらう姿にかわいいと感じるのは、興味や特別感からのようです。気になる彼に、あえて見せるのもいいかもしれません。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事