2021.05.03

「ありえないわあ...」男性が冷めてしまう女性の行動4つ

好きな男性には、できることなら悪い印象は持たれたくないですよね。
今回は、男性が冷めてしまう女性の行動を4つご紹介していきます。
冷められないようにするためにも、男性の心理をしっかり理解しておきましょう。
他の人の悪口で盛り上がっている女性の姿は、見ていて気持ちのいいものではありませんよね。
男性も同じように思っているので、そんな女性の姿を見ると引いてしまうようです。
愚痴が溜まったときは、周囲の信頼できる人に静かに吐き出すようにするといいかもしれません。
お会計のとき、男性がスマートに済ませてくれようとする場面もありますよね。
しかしそんなとき、女性がお財布を出す仕草すらしないと男性は冷めてしまうようです。
男性は「奢ってもらって当たりまえと思っている」と感じてしまうようですね。
せめて財布を出す仕草は見せて、奢ってもらったらありがとうと言えるようにしておきましょう。
人間関係の基本ともいえる、感謝や謝罪の言葉を言えない女性は冷められてしまうでしょう。
なにかしてもらったら「ありがとう」と伝えることができるだけで、彼との関係もいっそうよいものになるはずです。
感謝の気持ちを言えないと、彼の方にはモヤモヤが蓄積されていくかもしれません。
女性の部屋は綺麗なものだと思っている男性も多いです。
おうちデートしたときに、まったく掃除ができていない様子がうかがえると冷めてしまうかも。
最低限の整理整頓・掃除ができていれば、男性も落ち着いておうちデートを楽しめそうですね。

男性が冷めてしまう女性の行動についてご紹介しました。
大好きな彼に「ありえないわ」と思われないように、冷めてしまうような言動は避けていきたいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事