2021.05.04

「スマン、ありゃ嘘だった」【都合のいい女性を作る】男性の心理って?

「大好きだよ」と彼も言ってくれていたはずなのに、いつのまにか都合のいい女性扱いされていた…なんて経験、したくないですよね。
どうして男性は都合のいい女性を作ってしまうものなのでしょうか?
そこで今回は【都合のいい女性を作る】男性の心理について詳しくご紹介します!
男性は彼女には頼めないことを聞いてもらうために、都合のいい女性を作るそうです。
例えば、彼女に対して今すぐ家に来るように言うことはできなくても、都合のいい女性に対しては「今から家来れる?」と気軽に言うことができるのだとか。
女性は都合よく利用されていると感じながらも、行かなければ嫌われてしまうかもしれないと思い、すぐに駆けつけてしまうようですね。
彼女ができると頻繁に連絡を取ったり、記念日を祝ったりと忙しくなりますよね。
それらの面倒なことは全て避けたいけれど、女性とは遊びたいという男性は都合のいい女性を探すようです。
普通のカップルならば当たり前にしていることを彼が全くしてくれない場合は、都合のいい女性として見られている可能性が高いです。
暇つぶしに都合のいい女性を作る男性もいるようです。
退屈な時間が耐えられなかったり、彼女がいない期間に寂しさを感じたりして、とりあえず都合のいい女性と遊ぼうと考えるのだとか。
こういった男性は新しい彼女ができれば、都合のいい女性をすぐに振ることが多いです。
嫌になればすぐに別れられることにメリットを感じている男性もいます。
過去に女性から酷い扱いを受けたり、振り回されたりした経験のある男性はとくに、すぐ別れられる関係を望むようです。
そういった男性に惹かれた女性は、なんとかして彼に好かれようと必死に尽くしてしまうのです。


【都合のいい女性を作る】男性の心理についてご紹介しました。
「私、都合のいい存在になっちゃってるかも…」と感じても、彼のことが大好きだとなかなか離れられませんよね。
それでも彼の言動や行動をしっかり見極めて、都合のいい女性を卒業しましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事