2021.05.04

同じこと言わせないで...男が「面倒くさいと感じる」女性との会話って?

気になっている男性に「この子、面倒くさいな…」なんて思われることは避けたいですよね。
しかし男性によると、女性と会話をしているとき「面倒だな…」と感じる瞬間が多々あるのだとか…
そこで今回は、男が「面倒くさいと感じる」女性との会話について詳しくご紹介します!
嫌なことがあったり、大変な思いをしたりした後には、彼に愚痴を聞いてほしいという女性が多いのではないでしょうか?
しかし、男性は女性から愚痴や悪口を延々と聞かされることに苦痛を感じています。
毎日毎日愚痴を聞いてもらっていると、彼に「文句しか言えないの?性格悪いな…」と思われてしまうかもしれません。
彼に共感してほしかっただけなのに、解決するためのアドバイスをされてイライラしたことはありませんか?
こういったシチュエーションで機嫌が悪くなった彼女を見ると、男性は面倒くさいと感じます。
彼女のことを思って真剣にアドバイスしてあげているのに「そういうの求めてない…」と急に拗ねられると、男性はどうすればいいか分からなくなってしまうのです。
男性は、彼女から自分が知らない人の話をされると「とくに興味ないのに…」と感じてしまうそうです。
逆の立場になって考えてみると、全く知らない彼の友達の話や同僚の話を長々とされても、面白さを感じないことはなんとなく分かりますよね。
「この前も言ってたあの子のことなんだけどさ…」と話しかけても、彼はその人のことを全く覚えていないことが多いはずです。
女性の話にはオチがなくてつまらないと感じている男性はかなり多いようです。
とくに盛り上がりのない話を延々聞かされていたのに、オチもなく終わっていき「結局何が伝えたかったの?」と思うことが多々あるそう。
リアクションにも困るため、どんな心持ちで聞いていればいいのか分からないのだとか。


男が「面倒くさいと感じる」女性との会話についてご紹介しました!
ご紹介した4つのポイントを避けるよう意識して、彼との会話を楽しみましょう♪

(ハウコレ編集部)

関連記事