2021.05.04

俺、ワンチャンありますか...!?男性の【告白を誘う方法】4つ

何度もデートを重ねていてお互いの気持ちもなんとなくわかっていて、ほとんど付き合っているみたいな時期。
そんな関係のときもドキドキして楽しいですが、やっぱり彼から告白の言葉がほしいですよね。
そこで今回は、男性の【告白を誘う方法】4つをご紹介します。
普段なかなか彼と二人きりになる機会がないなら、思いきってデートに誘って彼が告白しやすい状況を作ってあげるといいでしょう。
そして重要なのはデートの内容。
夜景スポットなどのムードのある場所や、ドライブデートなど二人きりになれるシチュエーションを計画しておくと、彼の気持ちも自然と高まるはずです。
彼が安心して告白できるように、ダメ押しのアピールをしましょう。
「やっぱり〇〇くんと一緒にいると楽しいな」というセリフや、さりげないボディタッチなどで、好きという言葉を使わずに間接的にあなたの気持ちを伝えてみて。
あなたからの好きアピールで、彼は自分の告白の成功を確信できるはずです。
彼と恋愛話をしていますか?
どれだけ仲のいい男女でも、恋愛の話をまったくしない関係は、なかなか恋愛にまで発展しません。
「彼女いないの?」と彼に聞いたり「彼氏ほしいんだよね」と呟いたり、積極的に恋愛の話題を持ちかけましょう。
少し踏み込んでドキッとさせるくらいの話題のほうが、彼にあなたを意識させるにはちょうどいいかもしれません。
彼に告白を急がせたいなら、彼以外の男性の存在を匂わせるのもいいかもしれません。
他の男性と楽しそうに話しているところを見せたり、他の男性の話題を出したり。
彼の中にはきっと、あなたをとられてしまうかもという危機感が湧いてくるでしょう。
また男性には、簡単には手に入らなさそうな女性を追いかけたい気持ちがどこかにあります。
やりすぎは禁物ですが、うまく彼を刺激できると告白につなげられるかもしれませんよ。


彼に告白されたいなら、彼が告白しやすい状況を作ってあげるのが一番の近道。
彼に「もう告白するしかない!」と思わせることができれば、あなたの恋の勝利は決まったも同然です。
あなたの幸せな恋のためにあと少しがんばりましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事