2021.05.05

眼中にないから!男が都合のいい女性にやりがちな思わせぶりとは

気になる彼の言動に違和感があるとき、それはもしかしたらあなたへの思わせぶり行動かもしれません。
いつの間にか彼の「都合のいい女性」になっていた…なんてことは避けたいですよね。
今回は「男が都合のいい女性にやりがちな思わせぶり」を4つご紹介しますので、しっかり対策していきましょう!
二人きりでのんびりできるおうちデートは幸せですが、毎回おうちに呼ばれるとあれ?と思いませんか。
男性は都合のいい女性に使うお金と時間をとことん節約します。
「おうちデートならお金がかからないし、家に来てくれるから好都合」と思っているかもしれません。
お迎えもお見送りもないのであれば、彼から大切にされていないことに早く気がついて!
本命ではないけど容姿がタイプだからとりあえずキープしたい。
こういう場合にも、男性は女性を「都合のいい女性ポジション」に置いておきます。
「可愛い」「綺麗」「スタイルいいよね」「マジでタイプ」など、思わず嬉しくなるような褒め言葉の裏には嬉しくない意味がこもっているかも。
思わせぶりな上に体目当ての可能性もあるので、一度冷静になってくださいね。
「大好き」という言葉も、都合のいい女性には簡単に言うことがあります。
男性にお金を貸したり、約束を破られたりしても許していませんか?
彼はそういう面を都合よく「大好き」と言っているかもしれません。
あまりに軽々しく使っている様子なら警戒してください!
「今から会える?」と夜中に突然の呼び出し。
好きな男性からのお誘いが嬉しくてつい会いに行ってしまうかもしれませんが、それは彼の思わせぶり行動かもしれません。
あなたが本当に大切なら、遅い時間に外に出てきてほしいなんて言わないですよね。
飲む相手がほしいか、ムラムラしているかのどっちかです!


「男が都合のいい女性にやりがちな思わせぶり」を4つご紹介しました。
いつも友達以上恋人未満の関係になってしまうという人は、今年こそ「脱・都合のいい女性」を目指しましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事