2021.05.05

本気なの?!遊びなの?!キスで分かる彼の本気度

付き合っていない男性にキスされると、本気なのか遊びなのか気になりますよね。
彼に直接聞けないなら、キスの仕方で彼の本気度をチェックしましょう。
今回は「本気度が分かるキスの見分け方」を4つ紹介します。
遊びのキスの場合は「早くキスの先に進みたい」という気持ちが勝り、キスする時間が短くなりがちです。
女性に対して本気であれば、男性は「長く触れていたい」「たくさんキスしたい」と思うもの。
キスを愛情表現と捉え、キスする時間を大切にしてくれます。
キスにたっぷりと時間をかけたり、回数が多かったりするなら、彼の本気度はかなり高いでしょう。
「目は口ほどに物を言う」という言葉がある通り、キスのときの視線には彼の本音が隠れています。
キスする前後に目を見ない男性は、遊び目的ゆえに後ろめたい気持ちを抱えていることも。
「特別な存在ではない」と暗に伝えるために、わざと目を逸らしているのかもしれません。
一方、本気の女性に対しては、キスの前後にしっかりと目を見つめて愛情を伝えようとします。
彼の本気度を確かめたいなら、キスするときに彼がどこを見ているか観察してみましょう。
おでこや耳、ほっぺたなど、唇以外にもキスする男性は本気度が高め。
女性に対する愛情があふれたとき、男性は「全身にキスしたい」と感じる傾向があります。
キスは愛情を示すスキンシップのため、全身に愛を注ごうとするのでしょう。
しかし、遊び目的の男性にとってキスは単なる作業です。
愛を伝えようという気持ちがないため、唇以外にキスしたいという感情にはなりません。
本当に好きな女性とのキスは、男性に幸福感をもたらすもの。
「エッチよりもキスのほうが幸せに感じる」という意見もあるほどです。
彼がキスだけでも満足そうにしていたら、あなたに本気であると考えていいでしょう。
反対に、遊び目的の男性は体を重ねることがメインです。
キスしても幸せそうに見えず、早く次の展開に進もうとするなら、本気度が高いとは言えません。



「男性の本気度が分かるキスの見分け方」をまとめました。
本気か遊びか、男性の気持ちはキスの仕方に表れます。
付き合う前にキスされたときは、キス中の仕草や行動をよく観察してくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事