2021.05.05

「付き合ってよかった...」彼がふとそう思う瞬間4つ

好きな人と相思相愛になって付き合い始めても、恋愛する上で不安は尽きないもの。
彼氏が自分のことをどう思っているのかわからず、一人で悩んでいる女性も多いでしょう。
そこで今回は、男性が「付き合ってよかった」と思う4つの瞬間をご紹介していきたいと思います!
彼女の思いやりや優しさを感じた時に「この子と付き合ってよかったなぁ」と感じる男性も多いのではないでしょうか。
そもそも男性は、彼女に「安心感」や「優しさ」を求めている生き物。
ですから、彼女の思いやりや優しさを感じた瞬間に「大事にしよう」と思うみたいですよ。
彼女と一緒にいて「楽しい」と感じた時も、男性がふと付き合ってよかったと思う瞬間のひとつです。
女性にとって、彼氏から一緒にいて楽しいと思われることは何よりも嬉しいことです。
大好きな彼と一緒にいるときには、できるだけ笑顔でいることを心がけて、彼を楽しませてあげましょう。
自分の彼女を友達に羨ましがられることは、どんな男性でも嬉しいこと。
そのため、男性は友達から彼女のことを羨ましがられた時、付き合ってよかったと思うそうです。
外見を褒められることはもちろん、手料理や気遣い、愛想の良さを褒められることも、彼にとって誇らしく感じるはずですよ。
男性だって、仕事や人間関係などで落ち込んでしまうことがあります。
そんな時、前向きに励ましてくれる彼女が側にいたら、とても心強く感じるでしょう。
それと同時に、彼女を選んでよかったと実感するはず。
彼女がいつも自分の味方でいてくれることがわかれば、彼の自信にも繋がりますね。



今回は、男性が彼女と付き合ってよかったと思う4つの瞬間をご紹介しました。
男性にとって居心地のいい彼女になれば、きっと付き合ってよかったと思ってくれるはず。
大好きな彼の気持ちをよく考えて、最高のパートナーを目指しましょう♡

(ハウコレ編集部)

関連記事