2021.05.06

めっちゃ癒されるわあ!男性が求める「癒しハグ」のコツ4選

ハグは癒し効果もあるため、癒しを求める人にとっては嬉しいスキンシップです。
今回は、男性が求める癒しハグのコツを4つ紹介します。
彼を癒してあげたい女性は、ぜひ参考にしてみてください。
ハグで癒しを感じさせるなら、何も言わず静かにギュッとするのが効果的です。
音のない温もりだけのハグに心の底から癒される男性が多いはず。
とくに彼が疲れているときなどは、後ろから何も言わず静かにハグしてあげましょう。
言葉で癒されることもあれば、言葉が不要なときもあるんです。
疲れているときは話しをするのも億劫に感じるので、言葉のないハグが心地よく感じます。
男性が癒されたいときは、女性に対して母性を求めていることが多いです。
癒しハグをしてあげるなら、自分の胸に彼の顔を埋めるようなハグをしてあげましょう。
母親が子どもを優しく抱きしめてあげるように彼にもハグしてあげるのです。
包み込まれるようなハグに癒しを感じる男性は多いはず。
彼が頑張ったご褒美として、たまにはこんなハグをしてあげるのも喜びますよ。
ハグしながら彼の背中を優しくさすってあげるのも、男性が求める癒しハグとして効果的です。
背中を優しくさすられると気持ちが安心するものですよね。
このハグも、女性の母性や優しさを感じるハグと言えます。
彼が少しイライラしているときや、気持ちが落ち込んでいるときにしてあげると癒し効果も高いはず。
背中を優しくさすられているうちに、彼の気持ちも段々と落ち着くでしょう。
彼とのお泊りデートなどで試したいのが、一緒に寝ている状態でギュッとハグする方法です。
布団の中で彼の背後からハグするような形か、向かい合ったままハグするのがいいですね。
そもそも布団の中というのは、とてもリラックスできる場所です。
そんな場所で恋人にされるハグは、癒し効果が高いのは当然のこと。
布団の中で可愛らしくギュッとしてくる彼女に癒され、彼も幸せな気持ちになるはず。

男性が求める癒しハグのコツはいかがでしたか?
彼が癒しを必要としているとき、試してみてはどうでしょうか。

(ハウコレ編集部)





関連記事