2021.05.06

これされたら本命確定?男性が「本命にしかしない」行動4選

男性の本当の気持ちは、言葉だけでは分からないもの。
彼が本気であなたを好きかどうかは、行動をみて判断しましょう。
今回は、男性が本命にしかしない4つの行動をご紹介します。
「本命女性とのデートは前もって予定を決めて・デートプランをしっかり組む」という内容は、よく本命チェックで言われること。
もちろんそれも大切なのですが、本当に好きな女性のことは、先のデート予定日まで待ちきれずにフライングで会いたくなるのが男心なのだとか。

仕事終わりに時間が合いそうなら一緒に外食したり、少しカフェでお茶しながら喋ったり…。
お出かけデートの予定を待ちきれず、ちょっとした隙間時間にあなたと会いたがるようなら、彼の愛は本物のはずです♡
本気で好きな相手と過ごす時間は、とても大切な時間。
だからこそ、男性は本命女性とのデートの際にはたくさん写真を撮って思い出に残そうとするのだとか。

とくに、風景や料理の写真ではなくお互いが写ったツーショットを撮ろうとするなら、本命の確率は高いでしょう。
遊び相手とは、ツーショットを撮ってSNSにあげられると困るのでできるだけ避けるのだそうですよ。
男性の本気度を見極める上でチェックしたいのが、ふたりの「これから」についての話題が彼から出るかどうか。
「将来は子どもは何人ほしいな」という結婚生活への想像や、年に1回のイベントの後に「また来年も一緒に過ごそうね」という約束があるなら、彼はこれからもあなたとずっと一緒に過ごしていきたいと思っているのでしょう。

本命女性以外とはまずしない会話なので、将来の話をされたら自信を持ってくださいね。
どうでもいい相手のことは、わざわざ注意してまで行動を改めさせようとしないもの。
人を叱ったり注意したりするのはとても労力がいるので、大切な相手以外には基本的にしないことなのです。

また、彼女のことを本気で想っているからこそ、叱るときには彼女が傷つかないように言葉を選んでくれるでしょう。
ただ、彼が自分の機嫌次第で説教したり、暴言を吐いたりする場合はモラハラの可能性も。
愛情とは異なるので注意しましょう。


男性が本命にしかしない行動を4つ紹介しましたが、あなたの彼はいくつ当てはまりましたか?
たくさん当てはまった人は、彼の愛情がそれだけ大きいということ。
カップルとして順調なサインなので、この調子で彼との仲を深めてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事