2021.05.06

日頃のアピールが重要!彼に【結婚を意識させる】行動4つ

彼との交際期間が長くなると、徐々に結婚を意識し始める女性も多いはず。
しかし彼が結婚を意識している素振りを見せてくれないと、女性としては不安になってしまうでしょう。
今回は、彼に【結婚を意識させる行動】を4つご紹介していきます。
もしも彼と一緒に結婚式に参加できそうな機会があれば、積極的に参加してみましょう。
友人の結婚式を見れば、男性も少なからず自分の結婚について意識し始めるはずです。
また結婚して祝われている友人の姿を見て、彼も結婚に対して憧れを抱く可能性もありますよ。
彼と一緒に居るとき、何気ない会話の中で子どもが何人欲しいかという質問をしてみましょう。
「子どもは○人くらい欲しいかな」なんて話をしていれば、彼も家庭を持つイメージが膨らむはずです。
一緒に幸せな家庭を作っていきたいと感じてもらえるように、気軽に楽しく未来の話をしてみたいですね。
数年後の話を振ってみることで、彼も結婚を意識してくれるかもしれません。
「わたしたちあと2年後にはどんなことしてるかな」なんて質問をしてみれば、彼も真剣にこの先のことを考えてくれるでしょう。
「俺たちもそろそろ結婚かな」と感じてもらうためには、イメージが膨らみそうな話を持ちかけることが大切です。
自分自身の家族や友達を彼に紹介することも、結婚を意識してもらうための1つの方法です。
自分の家族を紹介するということは、それだけ本気で付き合っていることを伝えられるでしょう。
まずは軽めの雰囲気で、自分の親しい人と顔を合わせてもらってはいかがでしょうか。

彼に【結婚を意識させる】行動についてご紹介しました。
結婚を意識してもらうために、日頃からちょっとした工夫をしてみるとよさそうですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事