2021.05.04

最強を目指せ♡【何歳になっても】魅力があってモテる女性の特徴って?

若いときだけモテていたという女性もいれば、年齢を増すごとにモテるようになったという女性もいます。そして、中には何歳になってもモテているという最強の女性もいますね。

モテるということは、その人にはかなりの魅力があり、みんなの目を惹きつけるなにかがあるということです。

そんな女性に自分もなりたいと思いませんか?今回は、何歳になっても魅力があってモテる女性の特徴について紹介します。
気配り上手な人はモテるというのがありますが、それを知っている女性は多く、やたらと気配り上手な人になろうと頑張ることもありますよね。

本当に気配りができる人というのは、お節介っぽさがありません。例えば、「ここは私が出たら皆に気を遣わせてしまう......」ということが分かっているため、出るとこは出て出ないところは出ないというのを、空気で感じ取ることができるのです。

若いときから上手な気配りができる人は、年齢を重ねるごとにさらに気配り上手になっているでしょう。モテ続ける秘訣ですね。
学生時代に、顔は可愛いとは言えないのに性格が可愛くてモテる人がいませんでしたか?そういう人は、性格ができあがっているため、若いときから年齢を重ねてもモテ続ける傾向にあります。

とにかく人の愚痴や物事の愚痴を言いません。誰かに悪口を持ちかけられたとしても、上手に交わすことができるでしょう。

性格が大人っぽい人は、尊敬されるためモテるのです。性格そのものが魅力になっていると、何歳になっても自分の武器になるでしょう。
年齢相応の身なりをしている人は、それだけで魅力があります。若作りをしている人や、地味でファッションに興味がない人というのはあまり目を向けられることがありません。

流行に敏感でありすぎる必要はありませんが、それなりの綺麗な身なりをしている人のほうが女性として魅力があるのです。

何歳になっても綺麗な人というのは、清楚で素敵なファッションをしている人が多いでしょう。それだけで「しっかりした人なのでは?」と思わされて異性の心も動くのです。
女性としてのかっこよさがある人はモテます。例えば、嫌なことがあってもすぐに切り替えることができる、仕事とプライベートをしっかりと使い分けることができるなどです。

女性の魅力は可愛さと思う人もいますが、実はかっこよさにもあるのです。かっこいい女性のほうが、年齢を重ねるごとにモテる可能性もあるでしょう。

女々しくなくて自立していて、何でも自分で責任をとることができる女性はモテますよ。
何歳になってもモテたいという願望は、きっと女性にもあるでしょう。特に、魅力的な女性と言われると嬉しいものです。自分の魅力とは何かに着目して、魅力を高めていける女性になってくださいね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事