2021.05.05

思わずキュン♡【年下男子】と付き合う4つのメリットって?

年下男子と付き合うことにどんなイメージがありますか?頼りない、自分がおばさんに見られる、弱い、などでしょうか。

実は、年下男子と付き合うことにはメリットがたくさんあります。どんなメリットがあるのか、詳しくご紹介します。
年下男子は、とにかく素直でかわいいです。年上の男性だと自分がリードしなければと思うのか、強がったり見栄を張ったりしますが、年下にはそれがありません。

素直なので、こちらも肩肘張らずに付き合えます。甘えたいときに甘えてきて、頑張るときは頑張る、猫のような存在といえるでしょう。

母性本能をくすぐられるかわいさを体験したい女性に、年下男子はおすすめです。一緒にいると、キュンとする瞬間がたくさんありますよ。
失敗やミスをしても「年下だから仕方ない」と、寛容な心で受け入れられるメリットがあります。同級生や年上だと「何でこんなことができないの」と思ってしまうことでも、年下なら大丈夫。

失敗を大目に見ることで自分自身のイライラする頻度が減り、いい意味で気楽に付き合えるでしょう。年下男子にかわいく「ごめんなさい」と謝られたら、何でも許しちゃいますね。
年下男子には、いいギャップを感じやすいです。最初からあまり期待していないことが理由でしょう。

例えば安いチェーン店での食事デートかなと考えていたら、サプライズでレストランを予約してくれていたとき。同級生や年上だと、レストランの予約は当たり前だと考えてしまいがちです。

しかし年下男子の場合は始めに安いチェーン店を想定しているので、レストランの予約がすごいことに感じてしまうのです。ギャップを感じるたびに、好きが積もっていきます。
大人の男性と付き合うと、毎回おめかししたり着飾ったりしてときには疲れることがあります。けれど年下男子ならいつも飾らない自分でいられるので、とても楽です。

外見はもちろんのこと、内面も素でいられて一緒にいて楽しいでしょう。遊園地へ行ったとき、はしゃいだら子どもっぽいと思われるかなんて気にしなくていいんです。一緒にワイワイして、全力で楽しめるのは年下男子ならではですよ。
年下男子は、母性本能をくすぐるかわいい存在です。飾らない自分でいられますし、とにかく気持ちが楽です。ギャップを感じられるのも魅力といえます。

頼りない、弱いなどのデメリット以上にメリットが大きいので、ぜひ恋愛対象に年下も入れてみてください。かわいい姿をたくさん見れること間違いなしです。

(ハウコレ編集部)

関連記事