2021.05.07

付き合ってから「はじめてのキス」...♡タイミングはいつがいいの?

付き合ってすぐのカップルは、どこかぎこちない様なまだ距離感のある雰囲気ですよね。「キスしたいけど緊張する...」「どんなタイミングでキスしたらいいのかわからない」など付き合いたてならではの悩みがあるでしょう。

そんなカップルにおすすめのキスのタイミングがあるのでご紹介していきます!
楽しかったデートも終わりを迎え、別れの時間が迫ってきている時は離れるのが寂しくなってしまいますよね。もっと一緒にいたいという気持ちが高まったときに、キスしたいという衝動にかられるはずです。

「今日は楽しかった」の意味も込めてキスをすると気持ちも伝わり、気持ち的にも満たされた気分になります。
周りに人がいる時はさすがに恥ずかしくて周囲の目が気になってしまいますよね。2人きりになった瞬間がキスをするベストなタイミングです。

例えばドライブデートで2人きりの車内というシチュエーションは、はじめてのキスにはとても向いています。

遊園地やショッピングなど定番とも言えるデートスポットも良いですが、キスのタイミングを考えるなら2人きりになれるようなデートプランを考えることも大切です。
カップルであれば手を繋いだりハグしたりなどのスキンシップを当たり前の様にとります。そういった恋人との距離が近くなるような瞬間がキスをするにも適したタイミングとなります。

また、不自然ではなく自然にキスがしやすいのも距離が近くなった瞬間です。体が触れ合っている時の方がお互いにそういった雰囲気になりやすい傾向があります。
初めてのキスは失敗したくない思いや断られたら...と言う気持ちなど色々と不安になってしまいます。なるべく自然にそしてお互いがキスしたいと思う瞬間にキスができるのがベストです。

目と目が合ったときこそその瞬間です。計画やシチュエーションではなく、2人の気持ちが通じ合って目と目があった時こそはじめてのキスをするタイミングなのです。
ここまで4つのタイミングをご紹介してきましたが、はじめてのキスは計画的と言うよりは2人の気持ちがあった時が1番のベストタイミングです。

キスをすることに焦りを感じたり不安に思う事はありません。何をするにもはじめての事は緊張します。焦らず大切な初めてを大切にしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事