2021.05.07

ケンカを阻止!今彼に知られる前に消した方がいい「元カレの痕跡」って?

元カレのことは何とも思っていなし、わざわざ連絡先を消すのも面倒くさいから放置しているという女性もいますよね。

電話をかけるつもりもないし、かかってくることもないだろうけど、消すのが手間だから残しているというより消してないだけという女性もいるでしょう。

あなたがフリーなのであればそれでいいかもしれませんが、別の男性と今現在付き合っているのであれば、ケンカの火種になってしまうこともあります。

そこで、今彼に知られる前に消した方がいい元カレの痕跡について紹介します。
特に理由もないのに元カレ連絡先が残っているのであれば、すぐに削除した方がいいでしょう。もし今彼が何かの拍子で元カレの連絡先が残っていることを知ってしまったら、それが原因でもめてしまうかもしれません。

あなたに元カレとよりを戻す意思がなかったとしても、今彼はそうは思いません。ざわざわ連絡先を残しているということは、元カレとなにかコンタクトを取ろうとしているのだと感じる男性もいるのです。

嫉妬深い今彼の場合、今後の監視がひどくなるなんてこともあります。残しておく理由がないのであれば、さっさと消してしまいましょう。
付き合っていた時に投稿した元カレとのラブラブ前回の写真や投稿は削除しておいた方がいいでしょう。自分の彼女が他の男性と仲良さそうにしている写真は見たくないものです。 付き合っていたのだから仕方ないと頭では分かっても、心がついてこないこともあります。

SNS 上で今彼と繋がっていないとしても、共通の友達伝いに写真が明るみに出ることもあります。過去の思い出とはいえ、今彼に見られる前に削除しておいた方がトラブルを招かずにすみますよ。
元カレの好きだった趣味を一緒にしているうちに、その分野に詳しくなったという女性もいるでしょう。元カレと別れた後も、趣味を続行しているという女性もいると思いますが、今彼の前では元カレから教えてもらった趣味だという事実はバレないようにしましょう。

趣味の話をしているうちに、元カレと一緒に楽しんでいた趣味だと知ると、今彼は嫌な気持ちになってしまいます。元カレから発信だという事実を自分の中から消去して、今彼には決して知られないようにした方が良いです。
元カレと別れてそんなに日数が立っていないという場合、元カレの私物があなたの部屋に残っていることもあるでしょう。部屋の物のひとつになっている場合、片付けたつもりでも捨てそこなっているということもあります。

今彼を部屋に上げる際は、改めて念入りに元カレの痕跡が残っていないか調べましょう。普段はあまり使うことのない引き出しの中なども注意して片付けることで、今彼とのトラブルを防ぐことができますよ。
手元に置いておきたい特別な理由がないのであれば、元カレ関係の物はすべて処分してしまいましょう。

そうすることで、今彼と仲良く付き合っていくことができますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事