2021.05.08

意味が違うってホント!?【ボディタッチ】する場所で分かる男性の心理って?

恋愛のテクニックとして用いられることの多いボディタッチですが、男性からのボディタッチに弱いという女性もいますよね。男性から頭を触られるのに弱いという女性もいれば、少しふれられただけでドキドキしてしまうという女性もいるでしょう。

そんなボディタッチですが、触られる場所によって男性があなたのことをどう思っているのかが分かります。そこで、ボディタッチする場所で分かる男性の心理について部位別で紹介します。

気になる男性からのボディタッチが多いという女性は、必見ですよ。
頭をなでてきたり、髪の毛を触ってくる男性はあなたのことを「可愛い」と思っていることが多いです。妹のように守ってあげたい対象として可愛いと思っているので、恋愛対象となる場合もありますし、ならない場合もあります。

ちなみに頭というのは触られても比較的に嫌悪感を示さない部位です。そのため、女性の扱いに慣れた男性は女性を落とすための手段として頭をなでることもあります。一夜限りの相手を落とすスダンとして使われることもあるので、頭をなでられたから付き合えるというわけではありません。
顔というのは自分以外の人が触れることは滅多にない部分です。仲の良い友達であっても、顔に触れるというのは嫌がられるかもしれないと思い一声かけてから触れるものです。そのため、何の前触れもなく突然顔に触れてくる男性は、脈ありだといえるでしょう。

好きな人があなたの顔に触れてくる場合、あなたの気持ちが彼にバレている場合があります。あなたが自分のことを空いているのを知っているので、安心して触れることができるのです。あなたから告白してみてもいいでしょう。
肩にタッチしてくる男性は、脈ありということはないでしょう。頭と同じように、方は触れられてもそれほど不快な部位ではありません。そのため、コミュニケーションのひとつとして気軽に触れてくる場合があります。

ボディタッチをされるということは、嫌われていることはありません。しかし、恋愛面で好きということでもありません。友達として仲が良いから触れているだけという可能性が高いので、期待しすぎないようにしましょう。
腕に触れてくる男性は、脈ありの可能性が高くなります。また、二人きりの時に腕に触れてこられたら、あなたのことを制定な目で見ている可能性が高いです。女性として見られているということです。

二人きりの場合、腕に触れたり、腕を組んで今以上に仲良くなりたいという願望が出てきているのです。グループでいるときには触れてこないのに、二人きりの時だけ触れてくるのであれば、そのうち告白されるかもしれませんよ。
好きな人からボディタッチをされたときは、あなたもボディタッチをやり返しましょう。

そうすることであなたの気持ちが彼に伝わりやすくなりますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事