2021.05.08

目指せ片思い脱却!大人女子の効果的な「アプローチ方法」とは?

学生の頃は好きな人ができるたびに友達に相談して、好きな人へのアピール方法を考え いたという女性もいますよね。しかし、大人になって恋愛から遠ざかっている間に、どうやって好きな人にアプローチしたらいいか分からなくなってしまったという女性もいるでしょう。

若いころと大人になってからでは、男性に対するアプローチ方法も変わります。また、大人だからこそ効果的なアプローチ方法というものがあるのです。そこで、大人女子の効果的なアプローチ方法について紹介します。

好きな人と近づきたいという女性は、必見ですよ。
若いころというのは、自分を知って欲しくてつい自分の話ばかりしがちです。自分のことを知ってもらうという意味では大人になってもいい方法ではあるのですが、それよりも彼の話を聞く聞き役に回った方がアプローチとしては効果的です。

しっかりと自分の話を聞いてくれる女性に対して好印象を抱く男性は多く、聞き上手な女性がモテるのはそのためです。

聞き上手な女性は、相手の会話を邪魔することなく話を聞き相手を良い気分にさせます。あの人と話すと楽しいと思われるように、しっかりと彼の話に耳を傾けましょう。
趣味が同じというのは大人同士が仲良くなるきっかけのひとつです。同じ趣味を持っていうとそれだけで話題がはずみますし、一緒に出掛けるチャンスも増えていきます。彼の趣味を探って、自分もその趣味を好きになってみましょう。

彼がその趣味が好きだとは知らない設定で、彼がいるときに趣味の話をしてみましょう。彼が話しかけてくれるかもしれません。また、彼が趣味の話を出した時に話に加わってみるのもいいでしょう。
わがままな女性のことを可愛いという男性もいますが、それは付き合っている彼女だから言えることです。付き合っていない女性がわがままであったり、自分勝手な行動をしていると、引かれてしまいます。

自分のことをわがままだと思っているのであれば、その反対の行動をしましょう。周りに気を使って自分が率先して動くように心がけるのです。わがままな部分がバレていたとしても、その変化に彼も目を向けてくれるはずです。
考え方の違いが生じた場合、若いころというのは自分の考えに合わせてもらおうと躍起になります。しかし、それではどちらかの負担になるだけです。考え方の違いを受け入れ、むやみに彼を否定しないようにしましょう。

自分とは違う考え方を持っている人だと思っていれば、考え方が違っても受け入れることができます。彼の意見を尊重することで、あなたの器の大きさを彼にアピールすることができますよ。
昔と変わらぬアプローチ方法をしていると、思わぬところで足をすくわれてしまうこともあります。

大人には大人のアプローチをして、彼の心を射止めましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事