2021.05.08

実は見られてる...?男性が「付き合う前」にチェックしていること 4 選って?

付き合う前に、男性の性格や交友関係をあらかじめ把握してから付き合うかどうかを決める女性は多いです。付き合ってから失敗するよりも、付き合う前に自分と合う相手かどうかを知っておくことで、付き合ってからのトラブルを防ごうとする女性もいますよね。

女性と同じように、男性も付き合う前にたくさんのことをチェックしている場合があります。そこで、男性が付き合う前にチェックしていることについて紹介します。あなたもチェックされているかもしれませんよ。
チェックしているという意識すらなく、自然とチェックしているのが相手との居心地の良さです。一緒にいて居心地側憂いと感じる相手とは、長く付き合っていくことはできません。そのため、一緒にいて楽しいかどうかを判断しているのです。

顔が好みだからデートに誘ったけれど、一緒にいても全然楽しくなかったということがあります。100%顔重視の人であれば問題ないですが、ほとんどの男性は中身も重視します。付き合う前のデートで居心地の良さや楽しさを見極めているのです。
以前にどんな男性と付き合っていたのかをチェックする男性もいます。元カレがハイスペックだった場合、自分では敵わないと感じて諦めてしまうということもあります。彼女がど んな恋愛を今までしていたのかは、付き合う前に知っておきたいと感じる男性は多いのです。

また、変な男性と付き合ったことがないか気にする男性もいます。違法なことをしていたり、ガラが悪い男性と付き合っていた場合、彼女にもそういった性質があるのではないかと疑ってしまうのです。
お付き合いが始まると、ケンカをしてしまうこともあるでしょう。その際に、自分の意見を主張するだけではなく、お互いの意見を話し合えるかのチェックをする男性もいます。価値観の違いを受け止められるかどうかも判断しているのです。

相手の意見を受け入れて、自分の意見を伝えることができる女性だと、この人と付き合っても嫌なケンカをせずに話し合いをすることができると安心します。自分の気に食わないことがあると一方的に攻めてしまう女性は注意してください。
付き合う前に彼女の金銭感覚を知っておきたいという男性もいます。金銭感覚が自分と違い過ぎると、デートの際の支出に大きく差が生じます。彼女が節約家過ぎてもお金遣いが荒すぎても、金銭感覚の違いは付き合っていく上でネックになるのです。

何にお金をかけてどういったお金の使い方をするのか知るために、欲しいものや最近買ったものなどを確認するということもあります。自分のお金遣いが普通だと思うのであれば、正直に答えるといいでしょう。
どれだけいいと思っていても、たった一つのことがすごく嫌で付き合えないということもあります。

チェックされたせいでうまくいかなくても、先に合わないことが分かってよかったと思って割り切りましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事