2021.05.08

【恋愛観】を知りたいっ!男性に聞くべき質問3選って?

 
最近では外出を自粛するということも増えてきており、外に出る機会が減ったため、なかなか男性と出会うこともできなくなったという方は、多いのではないでしょうか。実際に会う場所が無いのであれば、マッチングアプリを使うしかありませんよね。
 
マッチングアプリを使用する人が増えてきているのは、最近の状況にもよります。マッチングアプリでマッチしたはいいものの、どうすれば会話を広げることができるのか分からない方は、男性に聞いたほうが良い質問について、話してみるといいかも知れません。
 
マッチングした男性が、女性と頻繁に連絡をしたいのかどうかは、早めに聞いておくといいかもしれません。実際に会って話をするわけではないので、マッチングアプリでの連絡の頻度に直結するような質問でもあります。
 
何も知らずに男性からの連絡を待っている状態で、何日間か待つのと、彼が連絡してくるのを遅いと知っている状態で待つのでは気持ちの持ちようが全然違いますよね。頻繁に連絡したい場合は、女性からも頻繁に連絡するようにしましょう。
 
頻繁に連絡をしたくないのであれば、男性から連絡してくるのを、待って気長に距離が縮まっていくのを待つといいかもしれません。男性から急に連絡が途切れた場合も、脈アリなのか脈ナシなのか判断する材料にもなります。
 
最近の男性は、草食系男子も増えてきているので、自分から告白せずに、女性からの告白を待っているという方も多くいます。気になっている彼が告白するはなのか、告白される派なのかは、彼との関係を築いていくうえでも重要な要素になるでしょう。
 
告白する派の男性は、恋愛に対して積極的なので、女性側からすると、彼からのアプローチを待っているだけで関係が進んでいきます。告白される派の男性は、積極的には行かない消極的な男性が多いので、自分から攻めなければいけません。
 
自分から告白するほうが良いのか、告白される方が良いのかは、女性ももちろんあるので、自分と相性のいい男性を先に知っておくという意味でも、質問をしたほうが良いのかもしれません。
 
気になっている彼がどういう性格を好みとしているのか事前に聞いておくと、ミスマッチを防ぐことにもつながり、時間をより有効に使うこともできます。
 
マッチングしただけでは、ほぼほぼ見た目だけの状況で相手のことを判断しているだけなので、少しやり取りをしただけで、想像とは違っていたということも考えることができます。かけた苦労を無駄にしてしまうので、先に質問しておくと良いのかもしれません。
 
男性と女性では考えていることが変わっているので、理解しているつもりであっても、理解することができない場合はよくあります。女性の理解できない部分が、すらすらと出てくるような男性は、共感能力が低いこともあります。 
 
女性の理解できないことが特にないような男性は、共感する能力が高いので、結婚したとも、自分のやりたいことができるのではないでしょうか。
男性が考えている恋愛観を理解することができると、婚活への戦略にもなりますよね。婚活に上手くいってない方は、ご参考にしてみてください。
 
(ハウコレ編集部)
 

関連記事