2021.05.09

好きなタイプの代表例!男性が言う【普通の子】ってどんな子?

 
男性に好きなタイプを聞いたときに、「普通の女性が良い」「普通の子が良い」などと言っている男性も多いのではないでしょうか。すくなくとも一定数はいるのでしょう。普通の子はどういう子なのか分からないですよね。
 
普通の子が一番レベルが高かったりしていることが多いです。女性からみると普通の子ではなく、レベルが高い子だと感じることもありますよね。今回は、みんなが言っている普通の子はどんな子について、ご紹介していきます。
 
男性の言っている普通の子とは、一般的な常識を分かっていて、その常識に対して反抗する姿勢を見せたり、立ち向かうことをしないという人のことを言っているようです。見た目は大人しいけど、女だからという理由で何かを言われることに反抗する方もいるでしょう。
 
最初は好かれていたとしても、反抗するような姿を見て、「普通の子だと感じてた」という理由だけで、振られてしまう方も、いるのではないでしょうか。間違っていることを指摘したり、男性と戦いながら仕事をしていると、萎縮してしまう男性もいるようです。
 
女性からすると、そのくらいで萎縮してしまうような男性は、離れていっても全然かまわないですよね。男性の指示を受けながら、その指示を守って仕事をするだけの女性には、自分らしさがあまりありません。自分の意見を言わなければ誰も言ってくれませんよね。
 
男性はよく、「普通の子が好き」だと言っています。実際に普通の子とはどういう容姿なのか気になったことのある方も、いるのではないでしょうか。実際にその子なのか聞いてみると、地味で控えめにしているけど、顔立ちが整っている女性のことでした。
 
控えめなメイクと、地味なファッションで可愛くいられるというのは、普通ではなく、めちゃくちゃな美人だということを、女性は知っていて、男性は知らないというのが、認識の違いなのでしょう。結局男性は、普通の子といいながら顔で見ているのかもしれません。
 
控えめにしているのに、可愛く見える女性というのは、現実的に見て普通の女性ではありません。ナチュラルな薄いメイクをして、地味なファッションをしているので、普通の女性に見えるかもしれませんが、かなり整った顔をしていることが多くあります。
 
男性の中での普通の女性は、髪の毛が黒色か暗い色にしていて、ボブヘアかセミロングだということらしいです。奇抜な髪形をしてない女性だということになるのではないでしょうか。
 
誰でも似合うような、王道の髪形をしている女性が良いということです。短すぎない髪型や、暗い色をしているということは、たしかに控えめで普通の女性のように見えますよね。
 
 
普通の女性がしている地味なファッションとは、どのような服装のことなのでしょうか。具体的な男性の考えでは、ユ〇クロが似合う子だということです。 
 
シンプルなデザインだからこそ、顔が映えるようになっているので、無難なファッションが好きなのか、シンプルな服でも似合うくらい可愛い女性が好きなのかでしょう。
 
男性が考えている普通の女性は、女性から見ると、だいたい普通の子ではなく、美人だけど普通にしている子だということが分かります。
(ハウコレ編集部)

関連記事