2021.05.09

男性とは違うかも?【女性が浮気】をする理由4選!

一般的に浮気というと、男性が多いイメージがありましたが最近は女性の浮気も増えていることをご存じですか?

男性の浮気と女性の浮気は、心理的に理由が違うと言いますが、では一体どのような時に、女性は浮気するのでしょうか?
今回は女性の浮気についてご紹介していきたいと思います。
女性は目の前の快楽を求めるというよりは、心の寄り添いを求める傾向にあります。
なかなか会えなかったりすると不安になったり、心の隙間を埋めたい時に浮気をしてしまいます。特にかまってちゃんと呼ばれるような寂しがり屋の女性は要注意です。

どちらかといえば、慎重な女性も多いですが彼が忙しくなって寂しくなった時などに、浮気をしてしまう女性が多くいるようです。
女性のタイプにもよりますが、安心よりも男性に刺激を求める女性は、相手との関係がマンネリ化してきた時に浮気する傾向にあります。

付き合いが長くなってくるほどに、刺激がなくなるカップルも多く、その刺激のなさに耐えきれずに、いい相手がいるとついつい浮気してしまうのです。

そういったときはなかなか相手の大切さに気付けず、目の前の刺激に誘われ、一夜を共にしてしまうこともあるようです。
これは男の人も共通するかもしれませんが、お互いの間に体の関係が減った時は浮気されやすい可能性があります。

体を重ねることで、お互いの愛を確かめ合える、そういった行為で愛を測りたいと思っているタイプの女性ならば、そういう理由での浮気の可能性は否定できません。

ただの性欲が強いだけな女性も一定数存在し、そういった人も彼との行為が減ると、浮気をしてしまうことが多いようです。
もちろん一途に愛する女性も多いですが、中には、常に今付き合ってる彼よりも良い男性がいれば、そちらに乗り換えてしまおうと思う女性も少なくはありません。

今付き合っている彼よりもスペックが高い男性に出会ってしまったとき、乗り換えるに値するかを測るために浮気をして確かめるケースも多くあります。

そういったタイプの女性は、物に対しても取っかえ引っ変えしたり、他人よりも良いものを見せびらかしたいタイプの女性に多く、相手の気持ちを考えずに悪びれもなく浮気をするタイプが多いので、注意しましょう。
相手を一途に思い、相手の事を考えてくれる女性はもちろんたくさんいます。
SNSの普及などで、出会いは以前より多くなっています。

今まで出会えるはずがなかった女性とも多く出会えます。
そんな多数出会える女性の中でも、一途な良い女性を見つけるには、まず自分の見る目をよく磨くことです。

そして友人でそのような女性がいて困っている場合は、相手の気持ちになって考えることや、自分にもいつかは返ってくることなどを言ってもわかってもらえるかはわかりませんが、説明してみましょう。

一度頭を打たないとそのような女性はわからないかもしれませんが、浮気はきっと後から後悔したりするので、注意してくださいね。

(しかはる/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事