2021.05.09

コツを掴もう♡気になる男性に「もっと知りたい」と思われるには?

気になる相手ができたら、相手のことを知りたいと思うのは当然のことですね。しかし、気になる相手がいるからこそ、相手からも自分のことを知りたいと思われたくなりませんか?

しかし、そんなに都合よく気になる相手から自分のことを知りたいと思ってもらえるようにはならないですよね。一方通行の思いで終わることも多いものです。

そこで、気になる相手から自分のことを知りたいと思われるための方法について紹介します。
「この人は何を考えているのかな?」と思われると少なからず興味を持たれるようになるでしょう。そのためにもミステリアスな一面を持つことが大事です。

距離を近づけたと思ったら離したり、クールで何にも動じない自分を見せてみたりなどのように相手がなぜか気になって仕方がないと思うような一面を持ちましょう。

ミステリアスな印象を相手につけておくと、会っていないときにも相手の心に浮かびあがる可能性もあります。その結果、もっと知りたいと思われるようにもなるのです。
好きという気持ちは、できるだけ隠していたほうがいいでしょう。しかし、完全に隠してしまうと、相手も「自分には興味ないよね!」と感じるためあなたのことを知りたいと思わない可能性もあります。

そのため、相手に「好きとは言われてないけどもしかして意識してくれているのかな?」と思わせるぐらいの素振りはしておきましょう。例えば、相手にだけ笑顔で話しかけるなどです。

しかし、はっきりと気持ちは全面に出さずに「好きなの?違うの?」という状態でバランスをとってください。きっと相手はあなたのことが知りたくてたまらなくなりますよ。
気になる相手と一緒にいるときは、相手のことを一度は褒める人になってください。褒めてくれる人には近づきたくなったり、なぜ褒めてくれるのかを知りたくなったりするものです。

「褒めてくれるということは好きなのかな?」「自分にだけ褒めてくれるのかな?」と知りたいと思うことがどんどん増えていくでしょう。

相手を褒めることで、最初は表面的に知りたいと思わせておき、だんだんあなた自身を知りたいと思わせるように仕向けることもできますよ!
恋愛をしても自分のペースを貫く人のことはなんとなく気になるものです。振り回されない人、落ち着いた人という印象を受けることができますね。

その結果、マイペースさが好印象になり「この人のことを知りたい…」「なぜいつも自分を保っていられるの?」「本当は何を考えているの?」と相手に思わせることができるのでしょう。
気になる相手との距離を縮めたり、気になる相手に好きになってもらったりするためにも、相手から興味を持ってもらうというのはとても大事なことです。興味を持ってもらって恋愛を進めると自分も楽になりますよね!

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事