2021.05.07

一歩間違えたら痛い女?!「サバサバした女性」と「男勝りな女性」の違い

あなたの周りにサバサバしたかっこいい女性がいませんか?
かっこいい女性は魅力的ですが「女性らしさ」も残すことが大切です。
今回は「サバサバした女性」と「男勝りな女性」の違いを4つご紹介します。
サバサバした女性は、自分の意見をオブラートに包むことが苦手です。
はっきりと自分の意思を伝えるのはよいことですが、相手に合わせた発言も大事ですよね。
なにもかも容赦なく伝えると、相手との関係を壊しかねません。
相手の気持ちを傷つけることがあるので、伝え方には注意しましょう。
行きたい場所や食べたいものを聞かれたとき「なんでもいいよ」と答えていませんか?
好き嫌いのなさをアピールしているのかもしれません。
しかし「どうでもいい」というように捉えてしまう男性もいます。
サバサバしているからといって、雑な印象を与えないよう気をつけてくださいね!
男性は、女性から頼られたいと思って過ごしています。
そのため、素直に甘えてくれたり、頼ってくれたりする女性を好きになりやすいです。
サバサバした女性は、男性の前で弱みを見せず、いつも強がってしまいがちです。
可愛げがないと思われないように、適度に弱みも見せるとよいですね。
サバサバした女性は、一匹狼のような気質があります。
女友達と絡まないのは、周りの人に流されない素敵な姿勢です。
しかし、他の女性との集まりに全く参加しないのは考えものですね。
たまには女性とも絡んで、女らしい一面を見せましょう。

今回は「サバサバした女性」と「男勝りな女性」の違いを4つご紹介しました。
もし自分がサバサバした女性だったら、行きすぎていないか確認してみてくださいね!
ぜひ参考にして、男性から好かれる素敵な女性を目指しましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事