2021.05.12

コミュ力高い...♡「冗談が通じる女性」のほうがモテる理由とは?

冗談が通じる女性を見ていると「どこに行ってもモテるだろうな......」「この子のノリは人を楽しくさせる素敵なものがあるな......」などのように思わせられますよね。

冗談が通じる女性は、女性からも好かれるため、人間関係において可愛がられることが多くなるでしょう。

なぜ冗談が通じる女性のほうが冗談が通じない女性よりも恋愛でモテることが多いのかについて紹介しますね!
冗談が通じる女性は、冗談を言われたときに適切な返しができるためその場で笑いが起きることが多くなります。冗談を言ったほうも安心して笑えるため明るい雰囲気にモテる秘訣があるのでしょう。

冗談が通じない人に冗談を言うと笑いではなくシーンとして空気が生まれてしまいます。そのため、冗談を言ったほうがひやひやしてしまうのです。

笑いが多くなったほうが楽しい時間を過ごすことができるため、モテるのも当然ですよね。
冗談が通じる女性は、許容範囲が冗談が通じない女性よりも広いという特徴があります。つまりは、心が広いということですね。

その許容範囲の広さに相手が安心することができるため「一緒にいると気を遣いすぎなくていい......」という高評価を得ることができますよ。

許容範囲が狭いと何をして怒られるか分からないので怖くて何も言えなくなってしまいますよね。それがないというのはかなりの安心要素になるでしょう。
冗談が通じる女性は、その場の楽しい空気を壊すことがありません。例えば、大人数の中で冗談を言われたときにも面白おかしく返すことができるので、周りも笑っていい雰囲気になります。

しかし、冗談が通じない女性は、その場の空気を凍り付いたものにするため、その場の空気を一気に壊してくるでしょう。

楽しい雰囲気を壊さないというのは、配慮ある大人の行動です。そのため、冗談が通じる女性のほうがモテるのです。
冗談が通じる女性とは、話していて楽しいと感じることが多くなるものです。そのため、また話したい、また会いたいという欲求を相手に持たせることができます。

相手を次に繋げたいという気持ちにさせるのはモテるからこそできるものでしょう。冗談が通じない女性とは二度と会いたくないと思っても冗談が通じる女性には会ってまた冗談を言って笑いあいたいと思うものです。

次のステップまで相手に考えさせることができるなんて、モテないわけがないですね。
冗談が通じる女性には、それだけで多くの魅力があります。心が広くてイライラしにくいところは最大の魅力になるでしょう。冗談が通じる女性になって自分の魅力を高めてください。

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事