2021.05.08

雰囲気的に無理...!男性に【話しかけにくいと思われる】女性の特徴

 
いい出会いがないどころか、男性に話しかけられることも少ないと悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。
今回は男性が「話しかけにくいな」と思ってしまう女性の特徴をご紹介します。
ぜひ参考にして、話しかけやすい女性を目指してくださいね。
 
いつも「はい」「そうですね」など、必要最低限の言葉しか返さない女性は話しかけにくいと男性に思われてしまいます。
リアクションが薄すぎると話をしていて楽しくないどころか、相手を不安にさせてしまうからです。
気の利く一言を添えるのは難しいかもしれませんが、相槌だけではなく会話が続くように努力しましょう。
 
男性はファッションやメイクなど見た目から話しかけにくいと判断してしまうこともあります。
隙がないおしゃれな女性は「見た目で判断されるのでは……」と身なりを気にしてしまい、話しかけにくいのです。
とくに持ち物がハイブランドばかりの女性は、「お金持ちしか相手にしてくれないのでは……」と思ってしまいます。
また、仮に付き合った場合に、男性は「自分では満足させることができないかもしれない」とも感じてしまうので、コミュニケーションを取ることを諦めてしまうのです。
 
女性の集団は圧迫感があるため、男性は近寄りたくないと思ってしまいます。
そのため、たとえ話してみたい女性がいても、彼女がいつも集団の中にいると、周りの目を気にして話しかけにくくなるのです。
 
プライベートの話を一切しない生活感がない女性には、話のネタが少ないため話しかけにくいです。
すべてを公にする必要はありませんが、男女問わず仲良くなりたいと思ったときは、趣味や休日の過ごし方など、ある程度プライベートな情報を話す必要があります。

男性から声をかけられることが少ないと悩んでいた女性は、もしかすると心当たりがあったのではないでしょうか。
たまには一人で行動したり、プライベートな話をしたりと、話しかけやすい女性になれるように心がけるといい出会いも増えますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事