2021.05.09

もしかして計算してる!?実は【あざとい男性】の特徴4つ

 
実はあざといのは女性だけではないのです。
もしかして駆け引きされているのでは?と感じている女性必見!
今回はちょっぴり計算高いあざとい男性の特徴を4つご紹介します。
 
普通の男性なら歯が浮いてしまうような甘いセリフも、あざとい男性は毎回のように自然ということができます。
ストレートに褒めるので、会った瞬間にキュンキュンしてやられてしまう女性も多数。
とくにロマンチックな漫画のような恋愛がしたいと思っている恋愛経験の少ない女性は、すぐにあざとい男性にはまってしまうかもしれません。
 
自分でやるのが面倒だなと感じたときに、女性の母性本能をくすぐって甘えるのが得意なのもあざとい男性の特徴の一つ。
「○○ちゃんしかお願いできない!」なんて特別感を出して甘えてきます。
年上の女性は年下のあざとい男性からお願いされると、可愛く感じてついつい助けたくなってしまうのです。
 
「相談にのるよ?」「困ったときは何でもいって」など頼りにしてほしいというアピールはしますが、実際には助けてくれないのがあざとい男性の特徴。
あざとい男性は損得勘定で動く傾向があるので、面倒なことに巻き込まれるのは嫌なのです。
問題が解決したころに「○○ちゃんなら信頼しているから大丈夫だと思ってた」「ずっと心配してたんだよ、すぐに駆け付けられなくてごめんね」と甘い言葉をかけて、自分も悩みの解決に携わったかのように手柄を横取りしてくることも。
一見ひどい男性という印象を抱きますが、あざとい男性は上手く立ち回ることから優しく素敵な人に見えるため、非難されることが少ないのです。
 
あざとい男性は脈アリな雰囲気を出しながら、女性を見定めています。
そのため、好意を見せつつもなかなか告白はしてきません。
あたかも本命女性であるような雰囲気を出してきても、なかなか告白してこない場合はあざとい男性の可能性が高いです。
甘い言葉にだまされることなく慎重に。
 
あざとい男性は仕事でも立ち回りが上手いので出世するタイプです。
本命でない場合は振り回されてつらい思いをすることも多いので、付き合うときは気をつけましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事