2021.05.10

意外だけど気を付けて!男が密かに見てる【女性の言動】4選

「男性は女性の見た目ばかり見ている」と思っていませんか?
しかし、実は男性が見ているポイントは顔だけではありません。
今回は、男が密かに見てる【女性の言動】4選をご紹介します。
自分に似合うコーディネートを心がけている女性は素敵ですよね。
しかし、男性は全体のコーディネートと合わせて、服そのものを見ています。
きちんと服の手入れがされているかをチェックしているのです。

スカートにシワがついていたり、白い服にシミや汚れがあったりしませんか?
男性を幻滅させてしまう可能性があるので気をつけましょう。
デートでは男性と向かい合って食事をすることが多いですよね。
男性は、女性の食べ方をよく見ています。
食器の扱い方や咀嚼音など、最低限のマナーが守れているかがポイントです。

上品すぎる振る舞いをする必要はありません。
「一緒にいて恥ずかしくない」と思ってもらうことが大切です。
どんなに顔立ちやスタイルがよい女性でも、姿勢が悪いと台無しになってしまいます。
猫背でいると、だらしなかったり自信がない印象を与えてしまいます。
とくに、長時間座っているときや、スマホを見ているときには姿勢が悪くなりがちです。
背筋をピンと伸ばすことを、普段から心がけてくださいね!
女性同士で集まっているときなど、つい他人の悪口を言っていませんか?
悪口を言いたくなっても、人前で口に出すのはいけません。
「自分のことも言われるかもしれない」と男性を遠ざけてしまいます。
悪口を言うときの表情も美しいものではないので、注意してくださいね。

今回は、男が密かに見てる【女性の言動】4選をご紹介しました。
男性は、女性からすると意外なところに目を向けているのかもしれません。
男性の気持ちを冷まさないように、ぜひ参考にしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事