2021.05.10

気になる男性を飲みに誘おう♡【お酒】は恋愛の強い味方かも?

なかなか恋愛に積極的になれなかったり、気になる人がいてもうまくアピールすることができないなど悩みを抱えている女性は多くいます。普段は積極的になれなくても、お酒の力を借りて可愛くアピールすることができます。

酔った勢いで...ではなく、アルコールの力を借りて魅力的に、そして積極的に恋愛を発展させることができるのです。
お酒を飲むと開放的な気分になりますよね。警戒心が薄れ、普段はできないようなプライベートな話ができるようになります。また距離感も縮まり一気に親密な関係となる可能性も。

一度緩んだ警戒心は、お酒の席でなくてもそのまま継続されます。定期的に飲みに誘う言うことで、だんだんと距離が縮まり、信頼関係を築くことができます。
お酒を飲むと楽しい気持ちになり、気分が高まります。この高まった気持ちを恋と勘違いし、何とも思っていなかった相手でも好意を抱くようになるのです。

また、お酒の席の楽しい雰囲気がその人と一緒にいると楽しいと言う錯覚になり、恋人に落ちやすくなると言われています。
いつもとは違う雰囲気に、男性はドキッとしてしまうことがあるようです。酔っ払っている女性はどこかエロティックで、魅力的に見えるのです。女性が意識していなくても、トロンとした目や赤らんだ頬などに男性はドキッとしてしまいます。

女性が意識していなくても、お酒を飲むだけで魅力的になれるのはわざとらしさもなくいいですよね。「自分は全然魅力的じゃない...」と悩んでいる女性も、無意識のうちに男性を虜にしてしまうことができるかもしれません。
アルコールが入ることで気持が大きくなり、いつもより積極的になることができます。自分からグイグイいくのが苦手な女性も、お酒の場では積極的になれるのです。

積極的になれることで距離が縮まったり、相手への好意を伝えることができます。「恥ずかしくて...」「上手く話すことができない...」というにもお酒の力は強い味方になりそうです。
ここまでお酒をも飲むことでのメリットをご紹介してきましたが、もちろん飲みすぎには注意が必要です。ほろ酔いくらいが丁度良く、それ以上に酔っぱらってしまうと逆に失敗してしまう可能性もあります。

もし気になる男性ともっと仲良くなりたいのなら、飲みに誘ってみるのもいいかもしれませんよ!

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事