2021.05.11

二人の距離を縮めよう♡【初デートのごはん】にぴったりのお店って?

はじめてのデートでご飯を食べに行くというシチュエーションはよくあります。ランチでもディナーでもその場所選びは重要なポイントです。どこに行って何を食べるのか、初めてなら場所選びも慎重になりますよね。

今回は初デートのご飯で失敗しない場所選びをご紹介していきます。具体的にどんなお店に行ったらいいのかを詳しく見ていきましょう!
初デートで鉄板焼き?と思うかもしれませんが、お好み焼き屋さんは初デートにピッタリの場所です。まずはお好み焼きをお店側ではなくお客さんが予約システムのお店を選びましょう。

ボールや鍋に入ったお好み焼きの具が運ばれていきますが、作り方などを教わりながらニ人で作ってみましょう。はじめてのデートでは会話が続かなかったり何を話していいかわからないなどの悩みがありますが、こうやってニ人でお好み焼きを作ることで自然と会話が弾みます。

服ににおいがついたり油が飛んだりと言う難点もありますが、緊張している雰囲気を和らげるにはおすすめのお店です。
はじめてのデートの理想はイタリアンやフレンチなどのおしゃれなところを想像しますが、そういった場所はお店自体が静かで話しづらい雰囲気もあり初デートの緊張感がより高まってしまう可能性があります。

その点を大衆居酒屋のようにがやがやとした店内の方が、変に緊張することなくリラックスした気持ちで過ごすことができます。
子供連れやファミリーに人気の回転寿司は、カップルにもおすすめです。恋人が何が好きでどれだけ食べるのかがわからない初めてのデートでは場所選びも大変ですが、今の回転寿司はお寿司以外にもメニューが豊富で自分の好きなものを好きなだけ食べられるメリットがあります。

時間もあまり気にせずゆっくりできるのも回転寿司の良いところです。食事だけでなく会話も同時に楽しむことができる点で初デートにもおすすめの場所です。
最近はテイクアウトができるお店も増えてきました。初デートだからと言ってちゃんとしたお店を選びたい気持ちもわかりますが、テイクアウトをして近くの公園やベンチなどで食べるそんなデートもおすすめです。

外で食べることで開放感もありますし、気取らずナチュラルな雰囲気で食事を楽しむことができます。
はじめてのデートはその場所選びにも気合が入ってしまい結果的に空回りしてしまったと言う失敗談もあります。初めてのデートで気をつけたいのはやはり緊張することです。

恋人となってはじめての食事ですから緊張するのも無理はありません。それなのにお店でも緊張をしてしまっては楽しい食事にはなりません。

とにかくニ人が楽しんで食事ができる場所を選ぶことが大切です。
初デートだからと気張らず、楽に食事できる店選びをした方が案外うまくいくかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事