2021.05.11

その姿にドキドキ♡男性がふとした瞬間にときめく女性の行動って?

男性が女性の姿にドキッとしたりキュンとしたりする瞬間があるのはご存知ですか?何気ない女性の仕草や行動が、男性の心を掴むこともあるのです。

この行動を知らずに無意識でしているという女性も多いようですが、この行動を頭に入れておくと気になる男性や恋人にドキッとしてほしいときにも使えます!

今回は男性がふとした瞬間にドキッとしてしまう女性の行動をご紹介していきます!
ご存知の方も多いかもしれませんが、女性が髪を掻き上げる姿は男性をドキッとさせます。色っぽさが出てや大人の女性をイメージさせ、チラッと見える首筋がセクシーです。

髪を掻き上げる時のポイントは、掻き上げたい髪の反対側の手を使うこと。そうすることでより色っぽさがでます。

ただしこれは髪が長く前髪を作っていない人限定の行動です。髪が短い人や前髪がある人はできないので注意が必要です。
寒い季節になると、コートやダウンを着る機会が増えますよね。そのコートは室内やお店の中に入ると当然脱ぐことになりますが、これが男性のドキッとする瞬間です。

コートやダウンなどの厚手の上着はボディラインが分かりづらいので、上着を脱いで中に着ている服とのギャップが男性をドキッとさせるようです。また"脱ぐ"という行動自体にもエロさを感じるようです。

最近はニットなども大きめのデザインが流行ではありますが、男性と会う時はあえてボディラインがでる服を選ぶとより男性をドキッとさせることができます。
女性の必須アイテムである口紅やリップ。メイクの仕上げとして口紅をつけたり、保湿や艶出しの為にリップをつけたりと、女性にとっては当たり前のアイテムです。

口紅はメイク直しの際に、リップは唇が乾燥してきたなと感じれば時を選ばずともササっと塗ることが多いですよね。

その女性にとっては当たり前の口紅やリップを塗るとき、男性はつい見入ってしまうのです。女性らしさを感じる瞬間はやはりドキッとしてしまうのでしょうね。
女性のうるうるとした瞳は男性の理性を奪ってしまうほどの破壊力です。「帰りたくない」「寂しい」など悲しい気持ちと一緒に涙が出てきてしまう…でもここで泣くのはダメだというときに、うるうると泣きそうな顔になってしまいます。

毎回のことでは男性もうんざりしてしまいますが、たまにの女性の行動にはドキッとしてしまう男性は多いです。ここぞ!というときに使いましょう。
男性が女性にドキッとする瞬間は、女性特有のものや女性らしさが出る行動が多いようです。
無意識のうちに男性をドキッとさせてしまうのもいいですが、上手く使えば気になる男性や恋人のことをドキッとさせることもできます。

簡単にできる行動ばかりなので、ぜひ試してみてください!
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事