2021.05.11

これが重要!【モテる女性】が持っているギャップって?

「昔から知っているけど、あの子って絶対にモテる」や「それほど美人でも可愛いわけでもないのに、彼氏がいても言い寄る男性が絶えないくらい男ウケが良い」という人に出会ったことはあるでしょうか。

今までの人生を思い返してみると、心当たりがあるという人もいるのではないでしょうか。そんなめちゃくちゃモテる女性は、男性のツボを押さえるギャップを3つ持っていると言われています。

モテる女性が持っているギャップを知り、あなたもモテ女性を目指してみましょう。
「俺は女性を守りたいタイプなんだ!」と言っている男性でも、実は依存されるのは苦手。男性は基本的に、自分の家庭を守ってくれる強さを持っている女性を選ぶものです。そのため、芯が強くしっかりしている女性に惹かれる人は多いでしょう。

しかし、強いだけでは男ウケは悪くなってしまいます。強さの中に弱さがあり、男性に対して上手に甘えることができる女性こそ、男性にモテることができるのです。

ポイントは、自分の落としたい男性にしか弱さを見せないこと。「あなたしか頼れません」という雰囲気を出すことで、男性の自尊心をくすぐりモテることができるでしょう。
いつでもノリが良い女性は一緒にいて楽しいためモテると思われがちですが、ノリが良いだけでは単なる「男友達みたいな女友達」ポジションにおさまってしまいます。それでは男友達がどんなに増えても恋愛に発展することはありません。

ノリの良さだけではなく、大切なのは真面目さも持っていること。気になる男性とは遊ぶだけではなく、ちょっと真面目な話をしてみるのも良いのではないでしょうか。

そうすることで、男性も「この人は一緒に遊ぶこともできるけど、真面目な話もできる頼れる女性だ」として、結婚相手として良い物件だと感じてくれるかもしれません。真面目な部分とノリの良い部分のギャップで、好きな男性を落としてみましょう。
基本的に男性は、自分に優しくしてくれる甘い女性が好きです。しかし、単に甘やかすだけでは物足りないと感じてしまうでしょう。時には男性の行動に対してNOと言える厳しさを持っていることも必要です。

彼が悪いことをしようとしている場合や間違ったことをしている場合、あるいは運転中の暴言など、彼をたしなめるべきところでは、しっかりたしなめるようにしましょう。

学生時代など、若い頃であれば「口うるさくて生意気な嫌な女子」と思われがちな行動ですが、大人になって結婚を意識するようになると「頼もしいパートナー」として認識してもらえるようになります。
誰でも少なからずギャップは持っているものですが、それを出せる人は多くありません。そうしたギャップを内に秘めず、積極的に外に出すことができればモテる女性になれるでしょう。

あなたの周りにいる「容姿は正直いまいちなのにモテる女性」は、そうしたギャップを出すのが非常に上手な女性です。あなたもそうした女性を見習い、男性のツボを押さえたギャップを上手に見せてモテる女性を目指してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事