2021.05.11

これで決まり!【男性ウケの良いヘアスタイル】をレングス別に紹介!

気分転換に髪を切る時、思い切って今までとは全く違うヘアスタイルにしたいと思うこともあるでしょう。その時、男ウケの良さが判断基準の一つになる人も決して珍しくはありません。では、男ウケの良い髪型とはどんな髪型を言うのでしょうか。レングスごとに紹介していきます。
ショートヘアはアレンジしづらく、またボーイッシュな印象を与えてしまうため男ウケという観点からはあまりおすすめできません。しかし、どうしてもショートヘアにしたいという人や、職場の都合でショートヘア以外は難しいという人もいるでしょう。

そういう場合、耳にかけることで大人の色気を演出するようにしましょう。濡れ感のあるワックスを使い、髪の毛に動きを出せば単に切っただけのショートヘアではなく色気のあるショートヘアになります。

ボーイッシュではなくコケティッシュになることを意識してヘアアレンジにも挑戦してください。
男ウケの良い髪型といえば、やはり肩より少し長い程度のミディアムです。ミディアムの場合、基本的にどのような髪型でも男ウケは良いので自分の好きなアレンジが楽しめるでしょう。その中でも特に、男ウケが良い髪型といえばやはり内巻きカールです。

数年前から流行りの髪型ですが、ボブスタイルからセミロングまで男ウケとしてはナンバーワンの地位を譲りません。髪の毛の色を少し明るめにすることで、さらに可愛らしい雰囲気になるでしょう。

気になる彼とのデートの時には、ヘアアイロンを上手に使って毛先を内側に巻いてみてください。それだけでも、一気に女性らしくなり男ウケが良い髪型になりますよ。
ツヤツヤでサラサラのロングヘアは「良い女」感の強い髪型です。ただし、髪の量が多い女性や、髪質が硬くて多い女性の場合は重たい印象になってしまう恐れもあります。その場合は、軽めの色を入れて印象を変えるようにしましょう。

最近流行りのイルミナカラーを入れると、不自然にならないヘアカラーを楽しむことができます。今まで暗めの色にしていたという人も、軽めの色で気分を明るくしてみてください。

もちろんインナーカラーなどもヘアアレンジとして人気がありますが、インナーカラーはまだまだ男性にとっては知名度が低いアレンジ方法ですので、あまり男ウケは良くありません。

男ウケが良い髪型を目指すのであれば、流行の最先端を追わずに無難なヘアアレンジをするのがおすすめですよ。
人間の第一印象は、男女問わず見た目でほぼ決まると言われています。見た目だけで「あの人は性格が明るくて友達が多そう」や「あの人は意地悪そうな外見をしている」と思われることもあるでしょう。それほど重要な見た目に大きな影響を与えるのが、ヘアスタイルです。

ファッションよりも、顔周りにあるヘアスタイルによって第一印象の大部分は決まるといっても過言ではありません。合コンや街コンに行く予定がある人は、男ウケを意識したヘアスタイルにしてみると素敵な出会いが見つかるかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事