2021.05.11

「この前まで連絡くれてたのに...」男性がつい追いかけたくなる駆け引き4つ

恋愛において、多少の駆け引きが必要なときもあります。
自分ばかり追いかけるのではなく、男性にも追いかけられたいですよね。
そこで今回は、男性がつい追いかけたくなる駆け引きを4つご紹介します。
好きな人とのLINEはすぐに返さず、少し時間を置く方法はよく聞きますよね。
数時間空けるよりも、夜に返すと決めた方が効果があるかもしれません。
「夜には返事がくるけど、日中はなにしてるんだろう」「仕事から帰って、家事やってるのかな」と、あなたの返事が気になるというよりも、誰と何をして過ごしているのかが気になってくるからです。
数時間置きになら必ず返事がくる女性よりも、夜にしかLINEがこない女性の方が気になってしまうのではないでしょうか。
気になる男性にデートに誘われたら「いつでも空いてるよ!」と返したくなりますが、それでは追いかけてきてくれません。
「この日は空いているけど、この日は予定がある」とスケジュールが充実している女性を演出しましょう。
その方が、男性には魅力的に映りますよ。
自分からアプローチをかけた男性でも、相手の顔色ばかり気にしてはいけません。
女性として堂々としていると、男性の方から自然と追いかけてきます。
自信のある女性のように“振る舞う”だけで、あなたは雑に扱っていけない女性であり、他の男性に取られてしまうかもしれないと思わせることができるでしょう。
たくさんデートに誘われたいからといって「休みは暇してる」と言ってはいけません。
会社の同僚とランチした、趣味仲間と集まって交流会をしたと話し、自分がいろんなコミュニティに属していることで相手に魅力的に映り、いい駆け引きにもなるでしょう。


駆け引きするなら、なりたい自分になりきることも必要です。
そうしているうちに、男性が放っておけない女性になっていってるかもしれません。
上記の内容を参考にできることから実践してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事