2021.05.11

気を付けて!彼女のいない所で【豹変する男性】の特徴

人は誰でも仕事やプライベートによって、さまざまな顔を使い分けていますよね。
しかし彼女とそうでない人の前で極端に態度が違う男性も存在するのです。
そういった方と付き合わないためにも、彼女のいない所で【豹変する男性】の特徴を学びましょう。
上司や綺麗な女性にはいつも腰が低いのに、後輩や興味のない人には横柄な態度の男性は要注意です。
このような男性は最初は優しく接してくれますが、関係に慣れてくるとぞんざいな扱いをされる可能性があります。
何となく見ているだけでは意外と気付けないこともあるので、日頃から男性をよく観察する癖をつけましょう。
男性の怒り方にも注目しましょう。
いつもは穏やかで気遣いのよくできる、付き合ったら最高に思える男性っていますよね。
しかし不機嫌になると怒鳴り散らしたり物に当たったりするようならちょっと待った!です。
勢いに任せて怒る男性は心に余裕がないか、精神的に幼い一面があるのです。
最初は誤魔化せても、付き合いを重ねるうちにいずれボロが出てくるはずです。
「俺っていつもダメなんだよね...」なんて男性が呟いていたら、母性本能が働いて気になってしまう!という方もいるのでは?
自分に自信がない男性を見るとつい構ってしまいたくなるという女性は注意です!
男性の中にはそれを知っててわざと女性の前で弱音を吐く人もいるのです。
同じような手法で、何人もの女性の気を引いて同時に交際しようとする男性もいますのでご用心を。
いつも曇った表情で、ネガティブなオーラをまとってる男性ってちょっと近寄りがたいですよね。
見た目でわかる程ネガティブな感じがするのは、それだけ内面が荒んでいるということです。
日常的に強いストレスを抱えている可能性があるので、自分より下だと思っている人間に対して豹変することがあるでしょう。



付き合ってある程度経つと、だんだんお互いのダメなところも見えてくるものです。
それが他人に迷惑をかけるようなことであれば、彼との関係を一度冷静に考える必要があるでしょう。
彼女にだけ優しくても、他の人にそうでないのは本当の優しさではありません。

(ハウコレ編集部)

関連記事