2021.05.11

【会社での振る舞い編】女性慣れしている男性の見分け方4つ

お付き合いする前に彼が女性慣れしているかどうかは知っておきたいもの。
プライベートとは少し違う、職場での振る舞いからも判断することができます。
「会社に気になる男性がいる!」という方は必見です。
女性慣れしている男性は、見た目がよくてクールでいかにもモテそう!というよりは、どこか抜けてて愛嬌のある親しみやすいキャラクターであることが多いようです。
あまりにも完璧なイケメンだと、緊張して女性からは話しかけづらいですよね。
そこをわかって、あえて親しみやすい感じで振る舞うのです。
職場によっては女性の比率が高かったりなど、仕方ない場合を除いて女性従業員とよく話しているのも女慣れしている可能性があります。
仕事に関係ある話ならまだしも、プライベートな内容を話していたらより濃厚です。
コミュニケーション能力の高い男性はモテますし、女性の方から自然と寄ってきてしまうものなのです。
ちょっと暇になるとすぐスマホを持ってLINEしてる男性っていませんか?
こういった方は複数の女性とLINEのやりとりをしていることがあります。
女性は早く返信をしたほうが喜ばれるのを理解しているので、隙を見てはLINEをしているのです。
真面目な男性は、そもそも仕事中に個人的なLINEをするという考えが浮かばないでしょう。
男性はプライドが高く、見栄を張りたいという方が多いので、基本的に自分の力で何とかしようとします。
しかし女性慣れした男性は「ちょっと自分にはキツそうだな...」と思ったらすぐ他人に頼ろうとします。
人は頼られることで「自分が必要とされている!」と自信に繋がるのです。
彼らはこれをわかっており、頼られた女性は無意識に男性に惹かれてしまうのだとか。



会社での振る舞いで、女性慣れしている男性の見分ける方法いかがでしたか?
何気なく観察してみると、意外とこれらに当てはまる男性がいるかもしれません。
早速チェックしてみてはいかがでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事