2021.05.12

玉の輿に乗りたい女性必見!【ハイスペック男性】と出会う方法って?

結婚しても絶対に仕事は辞めずに共働きを貫きたいという女性もいますが、中には結婚したら専業主婦として家庭を守りながら生活をしたいと考える人もいるでしょう。

また、専業主婦志望の女性の中には、単に専業主婦になるだけではなくセレブな奥様になることを夢見ている人もいます。

セレブな奥様として生活するためには、当然ながら年収の高いハイスペック男性を捕まえなければなりません。どうすればハイスペック男性に出会えるのか、出会う方法を考えてみましょう。
実はハイスペック男性と出会うために一番おすすめの方法は、友達の紹介です。友達の中でも、良い大学・良い会社に行った高学歴なキャリアウーマンに紹介してもらうことで、効率良くハイスペック男性に出会えるでしょう。

紹介を頼む時に、友達に隠さず「ハイスペックで年収の高い男性を紹介してほしい」と正直に頼むことも大切です。友達に男性を紹介してもらう時には、しっかり条件をつけないと友達も困ってしまう恐れがあります。

男性には内緒にしてもらう場合でも、友達にはどのような男性を求めているかの条件を、恥ずかしがらずに話して紹介してもらいましょう。
実は職場からの出会いというのも馬鹿にはできません。職場の男性の場合、既に大体の年収がわかってしまうのでハイスペック男性としては物足りないと感じる人も多いでしょう。しかし、職場からの出会いは同じ社内だけではありません。

取引先の中でも大手企業に勤める男性はハイスペック男性の可能性が高いですし、社内の男性の知り合いの中にハイスペック男性がいるかもしれません。特に高学歴な同僚からはハイスペック男性に繋がる可能性が高いと考えられています。

既に社内にはハイスペック男性がいないと諦めている人も、男性の人脈を使えば素敵なハイスペック男性に会えるかもしれないことは覚えておきましょう。
実は最近流行りのマッチングアプリを使ってハイスペック男性に出会うことも可能です。マッチングアプリは結婚相談所と同じように、相手のことを条件でフィルタリングしてやり取りを開始することができます。

そのため、年収の高い男性に絞って連絡を取れば簡単にハイスペック男性に出会えるでしょう。登録の際に源泉徴収票のコピーなどが義務づけられているため、年収を偽装することは困難です。

もちろん、年収以外にも喫煙の有無や身長など気になる条件でフィルタリングをかけることで理想の男性に出会える可能性は高くなります。多くの人が使っているからこそ男性の数も多いので、マッチングアプリを試してみるのも良いのではないでしょうか。
お金持ちの男性と結婚して年に数回海外旅行を楽しんだり、ジムやエステに通ったりする優雅な生活に憧れを抱く人も多いでしょう。しかし、そういう生活はハイスペック男性と出会うことができないと始めることすらできません。

玉の輿に乗りたい人は、まずはハイスペック男性と出会う方法を知りましょう。ハイスペック男性と気が合えば、誰でもセレブな奥様として夢のような生活ができるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事