2021.05.12

意識していなくても♡ふとした瞬間にドキッとしてしまう男性の行動って?

男性の行動についドキッとしてしまうことってありますよね。好きな人尚更ですが、特に意識していなかった男性でも、ふとした瞬間の行動にドキッとしてしまい気になるようになてしまったということもあるでしょう。

女性がふとした瞬間にドキッとしてしまう男性の行動とは、具体的にはどんな行動なのでしょうか?自分がドキッとする行動と比べながら見ていきましょう!
気合を入れるとき、暑いときなど腕まくりをしますよね。この行動自体は普通のことなのですが、その時に見える腕にドキッとしてしまうのです。男性らしいゴツゴツとした手や、筋肉質な腕は、"男"を意識させます。

つい見とれてしまうほど......というわけではありませんが、ふとした瞬間に男を感じドキッとしてしまいます。
これは定番のキュンポイントですが、やはり男性のこの姿が好きな女性は多いのではないでしょうか?ネクタイを締めること自体服装や職業柄にもよりますが、あまり見れない姿だからこそドキッとするのかもしれません。

しかし、最近はすでに形になっている簡易的なネクタイも多く売られており、ネクタイを緩めるという行動自体見られないということもあるようです。

また、色っぽさを感じる行動でもあるのでドキッとしてしまうのでしょう。
歩道を歩くとき、車道側は事故になる可能性も高く何かと危険です。その危険から守る為に、女性には内側を男性は車道側を歩いてくれることがあります。これは偶然の立ち位置がそうだったという場合ではなく、「こっちは危ないから」とあえて車道側を歩いてくれるのです。

一言「危ないから」と言ってくれる男性もいますが、さりげなくごく自然に車道側を歩いてくれる男性もいます。どちらの場合も守ってくれている感がドキッとしてしまいますよね。
ドライブに出掛けた時に、男性が運転してくれる場合が多いですよね。運転している姿も素敵ですが、ドキッとしてしまうのは駐車のタイミングではないでしょうか?

助手席に手を置いて片手で駐車する瞬間は、一気に距離が近くなるのと同時に真剣な顔つきが更にドキッとしてしまうポイントです。ついでに一発で決めると更にかっこいいですよね。

バックモニターがついている車はモニターを見ながらの駐車が多いですが、あえて目視で駐車するのが素敵です。
ドキッとする瞬間は人それぞれ違いますが、その行動には共通点が多くありました。男性に対するドキッとポイントは、男らしさを感じられる行動や女性を大切に扱ってくれていると分かるような行動が多いようです。

一度でもドキッとしてしまうと、例え恋愛対象ではなかった男性のことも意識してしまうようになります。それが好きな人なら尚更です。このような男性のふとした行動で、ドキドキする毎日を過ごしたいですね!

(ハウコレ編集部)

関連記事