2021.05.12

憧れる♡男性が「付き合いたい」と思う女性の職業ランキングベスト4!

「自分の彼女がこの職業だったらいいなぁ」と男性が思う職業があります。職業でその人の魅力が増えたり減ったりするわけではありませんが、一つの理想として憧れる職業があるようです。

今回は男性が付き合いたいと思う女性の職業ランキングベスト4をご紹介していきます!
化粧品の販売などを行う美容部員が第4位です。綺麗な人が多いイメージの美容部員は、輝かしい女の世界でバリバリ仕事をしているそんな印象があるようです。彼女の仕事が美容部員だと言うだけで、それを聞いた周りの人は勝手に「綺麗な人なんだなぁ」と想像するでしょう。

実際に綺麗な人が多い美容部員と言う職業は、女性にとっても憧れの職業であります。美容の最先端に立ち、活躍する女性はかっこいいですよね。
第3位は事務職です。定時で帰れたり、土日祝日休みが多い事務の仕事は男性も予定が合わせやすく、また安定している職業でもあります。付き合っている時もそうですが、特に結婚してから規則的な時間で仕事をしているとありがたい場面が多々出てきます。

また事務の仕事は電話対応や来客業務もあり、社会人としてのマナーや知識も必要な職業です。将来的なことを考えた上で、事務をしている女性と付き合いたいと考える男性が多いようです。
働く親には欠かせない存在である保育士さんは第2位です。職業柄、子供との関わりが上手くもちろん子供好き、世話好きのイメージがあるようです。柔らかく優しい雰囲気の人が多いといったイメージもあり、職業のイメージがそのままその女性のイメージにつながるようです。

結婚後の子育ても安心してできそうと頼りにされているようです。実際の子育てと保育園での保育ではまったくの別物ですが、保育士さんの柔らかい人柄が男性には好印象のようです。
堂々の第1位は看護師です。とにかく看護師という職業柄頭のいいイメージがあります。そして経済的にも安定しています。怪我や病気に対する知識も豊富で、いざと言う時も頼りになる存在です。

夜勤などもあり予定が合わせづらいと言う点はありますが、男性が付き合いたいと思う職業ランキングの第1位は看護師がダントツです。
付き合う際の判断材料として職業を気にすると言う男性は多くはありませんが、「この職業だったらいいなぁ」と思う理想はあるようです。

逆にすでにこの職業についている女性は、ある意味優位と言えるでしょう。どれも簡単な仕事ではありませんが、男性の夢が詰まった職業であることは間違いないようです。

(ハウコレ編集部)

関連記事