2021.05.12

私の彼氏はツンデレ♡彼の【デレ】を引き出す方法って?

「ツンデレ」という言葉が流行して数年が経ちました。当初は漫画や小説のキャラクターにだけ使われる言葉でしたが、最近では、自分の知り合いに対して「ツンデレな性格だね」のように使うことも増えてきています。

普段はツンツンと厳しくても、二人きりになるとデレデレと優しくしてくれるのがツンデレの特徴です。ですが、もしあなたの彼氏がツン成分が多めでなかなかデレてくれない場合、どうすれば良いのでしょうか。

ほどほどのツンデレは可愛く思えても、いつもツンツンしてデレがないと寂しくなってしまうのが女心。そんな彼氏のデレを引き出す方法を紹介していきます。
なかなかデレない彼氏は、そもそもデレるということ自体に恥ずかしさを感じてしまっている可能性があります。そのため、まずはデレることは恥ずかしいものではないのだと彼氏に伝えることが必要です。

デレが恥ずかしくないと伝えるためには、まずあなたが全力を出して甘えましょう。二人きりの時に彼氏にピッタリくっついたり、彼氏に対して「好き」などの甘い言葉を伝えたりすることで、彼氏もデレ状態に慣れていくでしょう。

甘え方を知らないがためにデレられない彼氏もいるため、あなた自身が彼氏に甘え方を教えてあげるのがおすすめです。
二人きりではデレることができない彼氏も、他のカップルの様子を見ることでデレ始める可能性があります。

もしあなたの友達にいつでもイチャイチャしているようなラブラブカップルがいるのであれば、その二人と一緒にデートをすることで触発されてデレてくれるかもしれません。

そういうカップルがいない場合や、友達とのデートは彼氏が気が進まない場合には、デートスポットに行くのも良いでしょう。

普段面識のないカップルであっても、ラブラブな様子を見ることでデレてくれるかもしれません。「ああいう風に甘やかしてほしいなぁ」とあなたが言うことで、あなたの望みを察してくれる可能性もあります。

カップルが多く集まる有名なデートスポットで、彼のデレデレを刺激してみるのも良いのではないでしょうか。
もしかしたら、彼氏は自分がツンツンばかりをしていることに気付いていないのかもしれません。そんな彼には、あなたがツンツンすることで、自分がツンツンしていることを自覚させることも大切です。

「相手にツンツンされるとこんなに寂しい!」ということを相手が自覚すれば、今後は意図的にデレデレしてくれるかもしれません。あなたが甘えてばかりいると、彼氏も「そんなにデレデレしなくても満足してくれている」と思ってしまう恐れがあります。

全力で甘えてもなかなかデレてくれない彼氏には、わざとツンツンしてみるのもおすすめですよ。
クールで大人っぽい付き合いにも憧れる人は多いですが、一方で二人の時やラブラブタイムの時には、彼のデレをたくさん見ながら甘やかされたいと考える人も多いでしょう。

デレをたくさん見たいのになかなか見せてくれない彼氏が相手の場合、知らない間にフラストレーションが溜まってしまうこともあります。

そんな彼は、あなたが工夫してデレを引き出すのもポイント。思う存分デレを引き出して甘えていきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事