2021.05.12

同棲中の彼とマンネリ化!?【マンネリ解消】の小技3個!

同棲が始まって数ヶ月すると、彼氏の嫌なところばかり見えてきて自分のことすらも嫌になる女性は多いのではないでしょうか。

人間は長くいる相手からほど影響を受けなくなってくるのでしょうがない事案ではあるのですが、なるべく新しい風邪を取り入れて日々を楽しくしたいですよね。

そこで今回は、同棲中の彼氏とマンネリ化を解消するための小技を3こご紹介します!スグ使えるワザばかりなので、是非使ってみてください。
マンネリ化を放っておくと、実は浮気に繋がってしまいます。もちろん彼氏の浮気もそうですが、あなた自身も心に余裕がなくなり浮気をしてしまうようになる日がくるかもしれません。

「彼氏といてもつまらない」と感じるようになったのなら、相手も「あなたといてもつまらない」と感じているサイン。

どうせ放っておいても大丈夫でしょと放置する前に、少しだけ行動に移してみるのが大事ですよ。
イマスグできる方法は、カップルアプリを入れること。カップルアプリは主に以下のコトができます。

・思い出を共有できる
・トークができる
・予定の共有ができる
・記念日を通知できる
・二人の時間を盛り上げてくれる

カップルアプリはカップルのすれ違いや、記念日忘れを防いでくれます。お互いの予定が把握できるので、喧嘩も減りますよ。

また中にはカップルの仲を深めてくれる、クイズアプリも。たまにはひとつのスマホを二人で除いて、楽しい時間を過ごしませんか。思い出のアルバムを見ながら、思い出話に浸りましょう。
お互いの趣味を嗜んでみたり、二人では絶対に行かないところに行ってみてはどうでしょうか。カップルのデートの定番と言えば、映画・バー・遊園地・水族館・ショッピングなどです。

そこを少し変えて、友達と行くような場所に行ってみましょう。

ダーツやビリヤード、漫画喫茶、動物カフェ、バッティングセンターなどに行ってみると、以外と面白いですよ。
おうちでゆっくりしている時間は、取りあえずさりげなくくっついてみましょう。このときに彼氏の邪魔をしてはいけません。彼氏が気にならない程度に、可能な限り近づいてみるのがヨシ。

マンネリ化してるといって、相手から距離を取ってしまうとマンネリは進行するばかり。止まることはありません。一旦離れてみるのもひとつの手かも知れませんが、取り返しの付かないことになる可能性も。

取りあえず物理的距離だけでも縮めておきましょう。

マンネリ解消して楽しい日々を人間は一緒にいる時間が長い人間に対して、無関心になりがち。また影響も徐々に受けにくくなります。自分が相手に対して影響度が低いのなら、環境に頼りましょう。

デートスポットを変えてみる・アプリを入れてみるなどしてみてくださいね。ふたりの趣味を作るのもあり。頑張りましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事