デート

2021.05.13

諦めるのもったいない!「好きな人がいる彼」をデートに誘う方法4つ

「彼に好きな人がいることは知ってるけど、それでもデートがしたい」と、モヤモヤしていませんか。彼に好きな人がいても、彼女がいるわけではないのでデートに誘うのはありです。

どうやってデートに誘えば、彼に来てもらえるでしょうか。おすすめの誘い方をご紹介します。
彼のことを好きな気持ちは隠して、友達としてデートを提案しましょう。友達としてなら、彼が遊んでくれる可能性は高いです。

好きな気持ちを隠すのは辛いかもしれませんが、彼の恋愛事情を聞けるチャンスでもあります。勇気を出して遊びに誘い、彼が好きな人とどうなっているか聞き出しましょう。

あなたに相談しているうちに、彼があなたの魅力に気付くかもしれません。まずは軽い感じで「遊びに行こうよ」と誘ってみてくださいね。
「悩みを聞いてほしいんだけど」と、相談を持ちかける方法があります。彼にしか頼めないことだと強調すれば、きっとデートに来てくれるはずです。

本気で悩んでいることを相談し、彼との関係性を濃くしていきましょう。相談は秘密の共有でもあるので、心の距離がグッと近くなります。
2人きりのデートだと彼が来てくれなさそうな場合は、グループデートに誘いましょう。グループデートに誘うときは、彼の好きな人を誘わないよう注意してください。

グループデートなら、彼が来てくれる可能性は十分あります。「友達の恋を応援したいから協力して」と、友達の恋を応援する体で誘うのもいいですね。

友達をくっつけるためだと言えば、グループデート中2人きりの時間を作れるかもしれません。彼に好きな人がいてもアピールして、あなたに興味を持ってもらいましょう。
「好きな人がいることは知ってるけどデートしたい」「〇〇くんが好きだからデートして欲しいです」のように、直球でデートに誘うのもひとつの手です。

好きな人がいることを知ったうえでデートに誘われるのは、男性にとって嬉しいことのはず。実際にデートするか決めるのは彼ですが、あなたの誘いが心に響くのは間違いないでしょう。

もしデートを断られても、意識させることができれば勝ちです。色んな作戦で彼にアピールしていってください。
好きな人がいる彼をデートに誘う方法として、友達としてデートを提案・相談を持ちかける・グループデートに誘う・直球でデートに誘う、の4つをみていきました。

彼に好きな人がいても、諦める必要はありません。あなたの魅力に気付いてもらえるように、アピールを続けましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事