距離をおく

2021.05.13

1人の時間が欲しい...!彼が【彼女と距離を置きたくなるきっかけ】4選

 
彼から距離を置きたいといわれると、嫌な方向に考えてしまいショックを受けるという女性も多いのではないでしょうか。
しかし、「距離を置く=別れる」というわけでもないようです。
今回は彼女と距離を置きたくなるきっかけをご紹介します。
 
男性は大きな仕事をまかされたときなど、仕事に集中したいため距離を置きたいと思うことがあります。
彼女の存在が癒しになることももちろんありますが、自分ばかり彼女に頼って何もしてあげられないのは申し訳ないと感じ、仕事が落ち着くまで距離を置きたいと考える男性が多いのです。
この場合は忙しい状況が落ち着けば戻ってきてくれるはずなので、彼を応援してあげましょう。
 
彼女に合わせてばかりの生活になっている自分に気づいたときに、少し距離を置きたいと思う男性も。
彼女のことに寂しい思いをさせたくないと、同僚や友人の誘いを断ってばかりで人脈が減ってしまったときに、視野が狭くなっている自分に気づき「距離を置きたい」と思ってしまうのです。
彼から距離を置きたいといわれる前に、一人の時間も作ってあげたいですね。
 
片思いや付き合い始めたころの熱量で自分磨きをするのは無理かもしれませんが、全く自分磨きをしてくれず、だらしのない彼女の姿を見たときにも男性は距離を置きたくなります。
忙しいときでもデートのときはおしゃれをする、彼が部屋に来るときは掃除をするなど、最低限の身だしなみは気にしないと彼に幻滅されてしまいますよ。
 
距離を置きたいと言われたときによぎる「別れ」。
悲しいことですが他に気になる女性ができ、あなたの嫌な部分が露骨になってしまった可能性もあります。
ただ、一瞬の気の迷いかもしれないと考える部分もあり、頭を冷やして冷静に考えたいという思いから、彼女と距離を置きたくなることがあります。
 
彼が仕事などに集中したいときはしょうがないかもしれませんが、一人の時間を大切にしたり、自分磨きを頑張ったりと、距離を置きたくなる原因を作らないことが大切です。
ちょっとした気遣いでずっと仲良しカップルでいることができますよ。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事