2021.05.13

どういう意味?!付き合ってないのに【ボディタッチが多い男】の心理

ボディタッチが多い男性って居ますよね
男性がボディタッチをするのはどんな意味があると思いますか?
付き合っていないのにどうして?と疑問に思っても、本人には聞けないですよね。

今回は、そんな疑問にお答えします。
好きだから触れたいという気持ちからボディタッチします。
女性への想いが溢れてしまうのでしょうね。

好きな気持ちを見せないように気をつけていても、近づきたい触れたいという気持ちを抑えられず、無意識にボディタッチをしてしまうという男性も恐らくいるでしょう。
これは気をつけておきたい理由ですね。

下心からのボディタッチで、女性がどこまで受け入れてくれるか見極めようとしている場合が多いようです。

お酒の席ではこのようなボディタッチが多くなると思います。
軽く受け流し、関心がない姿勢でいるようにしましょう。
この理由は、女性にとっては少しショックかもしれません。

女性として意識しておらず、男友達のような感覚の場合にも、ボディタッチすることがあります。
友人として信頼している感情はありますが、恋愛感情はありません。
男友達とハイタッチをしたり肩を組むような感覚かもしれないですね。
これは、少し恋愛テクニックのようなもの。
女性にボディタッチをすることで、自分に好意を持ってくれているのかを探っています。
嫌がっていないと感じたら、男性はチャンスがあると思うでしょう。
好きな女性がどんな反応をするか見極めるために、ボディタッチをするそうです。


ボディタッチにもいろいろな意味があることが分かりますね。
当てはまるような項目はありましたか?

付き合っていない男性がボディタッチをする理由はぜひ知っておいてくださいね。
そして、自分の恋愛で活用できるようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事